プロが教えるわが家の防犯対策術!

何が悪かったんでしょうか?ご意見下さい。

(女性のご意見を期待しています。)


現在マッチングアプリに登録していて
8月半ばぐらいににとある女性とマッチングしました。
アプリの特性上、初回はお互いに日にちを合わせて指定した店で直接会う(それまではチャットもできます。)
ことになるのですが、お店も順調に決まり、10日ほど前に初回が決まりました。
決まったあとで出張もあり、ホテルに帰ったらバタンキューで、日中はひたすら一日中仕事の日々で、それ以降の連絡が全く送れていませんでした。

そして本日、予約前日の昼過ぎに「台風が近づいているからキャンセルしたい。」と待ち合わせ場所は東京で、自分が熊本にいて台風が月曜に直撃だと言うのに、あからさまな嘘の言い訳が来ました。

チャットを送っていた感じでは、言葉使いも丁寧で、いいなぁ。と本気で思っていました。その上で、ここまであからさまな嘘を突き通されて、何がなんでも行きたくないと思われると、むしろが何が原因だったんだ?と思ってしまってました。

自分の思い当たる節は、初回の会う約束が決まってチャットを送らなかったり、会話をしなかったからだと思っていますが、他何かあると思いますか?

ご意見いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちょっと、明日、明後日辺りに誘ってみます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 01:53
  • 私が東京在住で熊本に出張中でした。
    自分は私を意味しています。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 03:40

A 回答 (7件)

待ち合わせが東京で自分が熊本ってどういう意味?自分って誰?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

キャンセル料払ってでも会いたくなくなったら会いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

であれば、最初になぜOKを出したのか気になりますが。

お礼日時:2022/09/18 01:55

台風が理由なら別の日を提案してみては?


嘘の理由だったなら、次も何かしら断られると思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>台風の理由で十分とはどういうことでしょう?



台風で交通が運休される予定!

これで会えますか?
    • good
    • 0

他により条件の良い男性と知り合って、トントン拍子に事が進んだのでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしたら全然構わないのですが、その可能性はかなり低いように思います。

わざわざ前日だったので、お店のキャンセル料を言い出した側が全て支払う規約になります。

そこまでして行かない。という決断を取らないと思っていますが、いかがでしょう?

お礼日時:2022/09/17 20:45

東京は来週ずっと雨予報ですから、ウソじゃないかもしれません。



でも、

>初回の会う約束が決まってチャットを送らなかったり、会話をしなかったから

これはかなり影響してると思います。
あなたの方がまったくその気がない、と思われてしまってもしかたないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそこが大きいですよね。
次は気をつけるようにします。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 20:43

台風の理由で十分だと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
台風の理由で十分とはどういうことでしょう?

お礼日時:2022/09/17 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!