アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日マッチングアプリでシングルマザーさんとお見合いです。高校生の連れ子さんの養育費を出すのが条件です。いくのがめんどくさくなりました。メールですがどんな印象ですか?

「明日マッチングアプリでシングルマザーさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

もう一通

「明日マッチングアプリでシングルマザーさん」の補足画像1

A 回答 (8件)

自分のことに自信があるんでしょうね。

でも25年前のことを、今でも、引きずっているのかなぁ。
私なら、もっと謙虚な気持ちでいるかもしれません。
すごく強い女性の印象です。
まだ会ってもないのに、養育費のことを出してくるのって、どうなんでしょう?
自分の子どもの養育費は、自分で何とかするべきだと思います。なのに、会う前から、養育費のことを持ち出すなんて、私にはできません。
一度あってもいいかと思いますが、行きたくないなら、いくのを辞めてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。強い女性ですか?!なるほど、養育費はそうですよね。子どもが小学生の時に再婚した、なんてならば
情も移り、養育費出すのも苦痛ではないでしょうけどね。高校生ですならね。その高校生の方もATMのおっさんとしか思わないでしょうから。どんな人なんだろう、暇だから会ってもみたいの気持ち半分も台風来るし、めんどくさいの気持ち半分です。ご回答ありがとうございます

健闘を祈ります

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話下さいのメール送って、既読にはなりましたが返事のメールも電話もまだ来てません。顛末はまた投稿します

不安を煽って申し訳ないのですが、

(あまりに偶然で)→「あまりに」
一度もありませんよ→「一度も」
等等…主観なのであれですが本当に女性(可愛いを生きてきた人がこんな口調の物言いか?)と思う不自然な点が気になりました
詐欺集団のテンプレート感満載じゃないですかね
疑えばキリないですが。
一度警察に相談してみるのもいい方向にスッキリするかもしれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。別にまだ会ってもないし、金も一円も取られたわけではないので、警察はまだですけどね。そうですよね。このマッチングアプリってのは、話せば長くなりますが、詐欺まがい、からかい、誘導、などはたくさんあるんですよ。何回も経験してます。明日15:00に私が指定した喫茶店で待ち合わせの約束はしてあります。相手女性の電話をとりあえず待ってみます。電話の会話に不審な点ありましたら行きません。まずは出身大学を聞こうと思います。出身大学を即座に言えて、どこにあるか?などをテキパキ言えるくらいでしたら信じますけどね。私は関東なんで都内の大学はどこにあってどうのこうのどんなもんかなどは全てわかりますから。とりあえず相手の電話を待ってみます。

金の話出てるなら黒説濃厚ですよね

本当にミスキャン程の容姿を持った女なら40,50過ぎても男に困ることはないですしネットに頼る事も別にしないと思いますしね
するのであれば高級取りとかそこそこの資産家狙いますよね
ミスキャンを謳って男を釣る《ワンクリック詐欺に近いですよね逆に前述の高級取り,資産家からしたらそんな過去の栄光を公にして口にしてくる子持ちのオバサンに絶対興味ないですからね。
それ用の仕掛けではないという事は明確です。
「サビキでアジを大量に」作戦ですかね
お子さんの写真見たことは?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、私も世間知らずの甘々おっさんなんで(笑)。そうですよね。子どもの写真も見たことないです。本人の写真も後ろ姿だけではっきりしたのは見たことないですよ。私も年収750万、総資産は1億あるとメールで言いました。本当に普通の女性ならばとりあえずは問題ないんてすが詐欺師とか業者まがい、女性を装った男、これが一番めんどくさいてす。先ほど、メールで明日会う前に電話で話をしてみようと、184-090-0000-0000と私の電話番号をメールしました。非通知だから安心して話そうということです。ミスキャンパスなんて一生に一度もないと思うので試しに会いたいの気持ちもあるんでけどね。なにごと経験なんで。でもご回答者様言われるように、ミスキャンパスならば子どもひとりいても、年相応の医者や弁護士の後妻の口は探せばあるでしょうからね。マッチングして会えることが決まった時には絶対に行こう!と思ってましたが、日に日に冷静になり、時間の無駄だの気持ちが強まっています。とりあえず電話待ちです。なんだかんだいって電話拒否とか、このままメールの返信なければ行きません。

ミスキャンがほんとならね…

• 1
この回答へのお礼

ミスキャンパスなどよりなにより、詐欺まがい、相手は女性を装った男、などを恐れております

綺麗そうで良い

• 1
この回答へのお礼

良いですか?!

めんどくさい(´ε`;)な(笑)

• 1
この回答へのお礼

これはどう?

めんどくさいわ、行きたくないんだけど、約束しちゃったしね、ここの投稿のネタ作りよ

お金目当てか、サクラか…

自立されている方とお付き合いされる方がいいと思いますよ。プロフィールにお金のことを書くと、こういう変な女に引っかかったり、変なサークルに勧誘されたりしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。明日約束の日なんですが、行くのがめんどくさくなりました。めぎつねに騙されたフリして行ってみようかなとの気持ちもありますが、台風くるし、コロナもあるし、で悩み中です