アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風速、横風 50キロは
車飛びますか??

A 回答 (4件)

飛びますわ、確実に。


チョロQ状態になる事は火を見るより明らかですわ。
50mどころか、20mを超えれば走行中のトラックは
横転、人は歩行する事が出来なくなりますわ。
30mを超えれば電柱や樹木は倒れるので外にいるだけ
で危険ですわ。そんな時は外出も運転もしないで自宅
待機が一番ですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ分かりやすかったですわ!

動画も参考になりましたですわ!
ありがとうですわ!

お礼日時:2022/09/18 08:38

50キロというのは時間当たり?それとも分速?あるいは秒速?



まぁ一般的に50キロ、というと時間だよね。
横風50km/hだったら特になんでもないと思うぞ。
秒速に直せば13mくらいだからな。

秒速50キロだったら車どころかビルも倒れる。

風っちゅーのはm/s
つまり秒速何メートルなのか、という単位でお話しするものなのよ。

秒速50キロって、5万メーターだぜ?
地球上ではふかない風ですよ。

50m/sの間違いだよな?

だったら、車の横転もありうる風力だね。
ハコトラだったらかなり危ない。
橋の上などだったらまず間違いなく横転するだろな。
    • good
    • 0

跳ばすぜ


ハイウェイ状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね、
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/18 08:39

背の高い軽自動車やトラックなんかは横倒しになる可能性は高い。

それだけ強い台風だと。
しっかり対策をしないと行けないなと思う。
福岡もまだ台風本体は遠いけど風は強くなってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり怖いでね!鹿児島もだいぶ強いです。
車のドアがもってかれました。汗

お礼日時:2022/09/18 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!