プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、好きじゃない人からアピールされるのは心地良くないと感じるタイプです。ある人(好きじゃない人)からお出かけに誘われたり、ラインが来たりしますが、最初の一回のお出かけ(相手は私と二人きりのつもりだったのを、私が別の人を誘いました。私は、お互いに恋愛感情が全くないと思っていたためオッケーしてしまいました。)を除いて、全て断っているし、ラインも、時間を置いてスタンプだけ返すようにしています。直接話さなきゃいけない時も、なるべくそっけなさげにしてるつもりです。
それなのに、相手の方は私ばっかりをイジってくる感じ(気のせいかもしれないですが、他の人には興味を示さないのに、私には、機会を見つけてはイジってくる印象です……)です。
私がけっこういろいろ拒絶してきたのだから、もうイジったら迷惑なんだと、わかって欲しいというか、遠慮してほしいというか…。「あんまりイジらないようにする」のが、思いやり、配慮だと思うんです。

なぜ、けっこうはっきり拒絶してるのに、イジってきたりするんでしょうか?その心理がわかる方いらっしゃいますか??
また、どうすれば、イジるのをやめてもらえるでしょう??私としては、もう充分態度で示したつもりなので、これ以上イヤな態度は取りたくないです。なにか、例えばこうすれば、すっぱり気にされなくなるとか、こうすればかまわれなくなるとかのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は女性です。

      補足日時:2022/09/19 00:36
  • 同じクラスではないです(ちなみに学生じゃなく、社会人です)。今は、通勤で遭遇することはあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 00:47

A 回答 (3件)

直接言ってラインブロックするほかない気がします!あなたがほんの少しの勇気を出すだけでこの現状を変えれます。

自分も今日好きな人に告白しました。だから頑張って伝えて幸せになってください。応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
伝える方向で、考えてみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 01:03

同じクラスですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分も同じ状況でした。

直接やめて欲しいと伝えたらもういじってこなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は直接やめて欲しいと言う勇気はないですが……涙
でも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!