プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代で恋愛や結婚できないのは劣った人間ですか?

A 回答 (6件)

そのような考えはどこからきたのか…。

。。
なぜ上、劣っているでしょうか。
全くそんなことはないですよ。
今や晩婚化もありますし、
さらには独身も多い時代です。
さらに20代であれば、まだまだチャンスもありますし、
未来はなにがあるかわかりませんから。
30代であっても大丈夫でしょう。
っというか、気持ちの持ち次第で年齢なんて関係ありませんよ。
前向きに☆
    • good
    • 1

劣った人間ではありません。


ただ、出会いと勇気を出せなかった人だと思ってしまい、人間に優劣をつけず、ただただ、好きな人と出会ったら、ちょっとで良いので、勇気を出してください。それさえすれば、間違いなく結婚に一歩近づきますからね。
    • good
    • 1

昭和の時代より、自力で恋人を見つけることができる「恋愛強者」は30%程度にすぎません。


ま、その恋愛強者といえる30%の方を「普通」とする基準で判定するなら、残り70%の方は「劣った人間」ということになります。
    • good
    • 1

いえ


そのように考える人間が劣っているのです
「恋愛至上主義」「無責任な恋愛論」にだまされるとそうなります。
人生は恋愛だけではない。
自立し、教養を高め、知恵を磨き、力を付け、風格が付けば
回りでほおっておかないよ。
    • good
    • 1

恋愛・結婚願望があって、20代で恋愛や結婚できないのならば、20代で恋愛や結婚できている人よりも、恋愛・結婚面では劣った人間であることになりますね。

    • good
    • 1

全国初婚平均年齢 男性30歳、女性29歳です。


平均的ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!