dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代後半になって、同年代は遊びの恋愛を終えて結婚に踏み切っている傍ら、まだ恋愛経験がほとんどなくて、結婚なんてまだまだ先だという人間はちょっと可哀想に見えますか?

A 回答 (7件)

見えませんね。


結婚に「遊びの恋愛」の経験なんて必要ではないし、直接関係もないですから。結婚前のおつき合いがあったらあったで、なかったらなかったでいいじゃないですか。
「練習」なんてしないでくださいね。
    • good
    • 0

>周りと比較して悩む人は可哀想です?


自分の恋愛であり、自分が選んだ伴侶ですから。
    • good
    • 0

それだけでは見えません。


焦って好きでも無い人と付き合ったり闇雲になってれば可哀想と思うけど。
人は人、自分は自分と思わないとしんどいよ。
    • good
    • 0

人の目を気にして恋愛をしている人はちょっと可哀相。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りと比較して悩む人は可哀想です?

お礼日時:2023/01/06 08:06

恋愛の延長線で勢いで結婚した人たちは殆どの人が後悔してると思いますよ。


恋愛と結婚は別モノだし、結婚こそが人生の最大の喜びという考えはどうなのかな?
人それぞれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故後悔する人が多いのでしょうか?

お礼日時:2023/01/06 07:05

かわいそうだなんて全く思いません そんな人が可哀想だったら世間は可哀想な人だらけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然気にするようなレベルのことじゃないでしょうか?

お礼日時:2023/01/06 07:04

かわいそうですねネットの親友なんてすぐ裏切るし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでネットの親友が出てきます?

お礼日時:2023/01/06 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!