アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故劣った人間なんでしょうか僕は

人の力で生きてる

A 回答 (7件)

劣って見える人も、賢く見える人も


皆、誰かとの関係性で生きているのですよ
単独で存在している人などいないのです。

そこで大事なのは、「縁」です
例えば
落とせば割れるタマゴでも、
途中にクッションを入れれば、割れないのです
そのクッションこそ、良い人との出会いですよ
例えば
青バエでも、駿馬のしっぽにつかまっていれば、
一日に何百キロも移動できる。
その駿馬こそ、良い人との出会いですよ

「良書を読むのは良い人との交わりに似ているいる」
とはアメリカ・ルネサンスの旗手エマソンの言葉です

マンガやくだらない雑誌やゲームはそこそこにして
「世界の名作」や、古典に親しみましょう。

書を読めば、人の心を知っていける。
人間の本質が見えてくる。
読書は、わが心の明鏡を磨いてくれる
    • good
    • 2

こんにちは。


他人と比べても意味ないですよ
特に落ち込んでいるときは 隣の芝生がより青く見えますよね
人は一人では生きていけません 苦しみながらも
あなたが今 一生懸命生きているということ
それだけは変わりようのない事実です
大丈夫です 胸を張って生きてください
    • good
    • 1

劣っていても良い(^^)/

    • good
    • 1

そうなんです。


人は人の力で生きてるんです。
あなたを必要としてる人が必ずいます。
    • good
    • 1

あなたはあなたで誰かの生きる力になっている。


ヒトとはそういう補完関係で生きている生物です。ヒトもまた群れの動物なのです。
    • good
    • 1

全員そうです‼️みんな、一人では生きて行けない‼️(-o-)/(笑)

    • good
    • 1

いいんですよ。


「人」という字は「支え合っている」んじゃなくて
片方がもう片方を「支えている」んです。
つまり人の力で生きている。
そのどちらがいなくても「人」にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!