プロが教えるわが家の防犯対策術!

このgooって電話番号登録してアカウント作りますよね?

なのに何個も何個もアカウント作って嫌がらせのコメントしてくる人ってどうやってアカウント作ってるんですか? 迷惑すぎて困ってます。

A 回答 (10件)

電話番号登録制度が始まったのが8月ぐらいからなので、それ以前にいっぱいアカを登録していたとしか思えません。

でも徐々にそれも減っていくのでいずれはなくなるとしか思えませんが、期待しましょう。ほら、「津波さん」居なくなったでしょう。そのうち「弁護士さん」も消えますよ。
    • good
    • 3

確かにこのサイトでは新垢、複垢登録が野放しとなって


おりますわ。
私は超アナログ人間なので、その手法は分かりませんが、
要は運営が監視・管理をきちんと行っていないと言う事
だと思いますわ。
※抜け穴がいくらでもある。

全然お答えにはなってないけど、そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなたが嫌がらせだと思ってるからでは?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

質問者になれば 全ての我儘が通る・・

多分は それだと思いますよ
    • good
    • 0

暫く前にYAHOOで1つのアカウントに対し6個のIDまで登録が出来ました。


⇒今は電話番号での管理になってますし、1アカ1IDですかね。

で、その当時たくさん作ったIDが残ってて外部ログインすればできるかと。

運営側が外部アカウントでのログインをやめれば良いのかもね。
    • good
    • 1

Yahoo知恵袋も同じです。


コレまで(8月頃)に、
複数のID登録をしていれば切り替えて使えますが、新規で別IDを作ってもログインできません。
    • good
    • 1

俺はYahoo!とGoogleの二つで垢を作りました。


unko.....はYahoo!垢ですが、書き込み時に規制が掛けられるケースが増えて、危機感を覚えてます。

Google垢は大事に温存中です。
知恵袋が荒れ気味ですから、gooも規制強化に乗り出してるのだろうと考えます。 俺は知恵袋を1年半前にBANされた"前科者"です。
    • good
    • 1

きっと、電話登録になる前からの複垢が山ほどお持ちなんですね♪


ある方も回答されてましたが、その内にその複垢もなくりますよ♪ほら、○波さんに、嫌煙者に対して執拗に粘着して醜い嫌がらせ行為を繰り返していた麻○さんもいなくなったでしょ♪

ところで、ほらんちアキさんは複垢ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんコイツです。 この一週間だけでも10回はブロックしましたが未だに意味不明な回答をしてきます。 運営は何をしてんだよ

お礼日時:2022/09/19 10:37

漸く運営側も気が付いて、電話番号登録という手段で防御し始めましたが、端末を複数台持っていれば未だに可能ですよ。



私はPCでしかやっていませんが、当然、今の時代ですからスマホも持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれでは何十個も作れないでしょ。

お礼日時:2022/09/19 10:40

他の方も回答していますが、電話番号登録が実施される前に既にPCから作っていたのでしょうね!?



だから、私は怪しい輩を見かけると運営にIPでコントロールするように通報しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。 ありがとうございます。 不快でしかないので何とかして欲しいです。

お礼日時:2022/09/19 10:46

見分けるポイントを一つ!



1,同じハンドルネームで朝から晩まで質問している。
2,回答数が少ない(1~2件)のにBAが付いている。
3,追跡してみると、何名か数名の同じハンドルネームのユーザーがBAを貰っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!