プロが教えるわが家の防犯対策術!

個性ってどうやったら見つかるんですか?

この間、道徳の授業で
『自分の個性を書いてください。』
と言われたのですが、自分で分かるようなものなのでしょうか…。
周りから見ても『あの子にはこういう個性があるな。』なんて思ったことないですし…。
見つけ方がわからないです。

まずまず個性ってなんですか。
皆さんは個性についてどう考えますか?

A 回答 (6件)

他の人と自分が違っているところが貴方の個性です

    • good
    • 0

個性とは…あなたの中のマイノリティな部分です。



多数の人が右を選んでもあなたは左が好きとか…

例えば『いたずらをする人、しない人』『いたずらをみたら、注意する人…注意しない人…参加する人』

他人の行動や判断力、嗜好などを見極めて自分がどのタイプかを知る事ですね。
    • good
    • 1

基本的に、血液型から傾向を判断する事は出来ます。

    • good
    • 1

個性って「他の誰とも違うもの」とは限らないんですよ。


個性ではなく、とりあえず自分の属性と思えることを列記してみて、そのなかで自分らしいかなと思えるものを選んで「これが私の個性です」とすれば良いんですよ。

属性、わかりますよね?
雨が降ると元気とか読書が好きとか料理する時レシピ見ないとか走り幅跳びは下手でも立ち幅跳びは得意とか両親と不仲とかまんじゅう大好きとか自分について思いつくものなんでもです。
    • good
    • 2

そうだねー。

なぜそれを書かせるか説明しなきゃね。自分の持ち味を宣伝できない人を、友達にしたり、仕事で雇ったりする?なにかいいところがあるから、知り合いを続けるわけだろ?悪影響なやつを身近においておくと、運気も下がるしね。そこは大事なところだと思うよ。
    • good
    • 1

「持ち味」。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!