プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある友達が去年の夏に彼女に告白してふられてしまいました。すごくショックを受けていていまに至っています。その友達は話すのには慣れているようですが、寒いギャグが頻繁に出て、他の友人からも「○○くんしゃべらないほうがかっこいいよ」とまでいわれています。顔はかっこいいのにその点さみしがりやで「彼女がほしいー」とさけんでいる始末。
最近、同じサークルの女の子と僕と僕の彼女とその友達4人で遊びに行きました。ぼくらはそのふたりがうまくいってくれたらいいなと思っていますが、やはり去年の事があったため、「あせらず、ゆっくりいきなよ」とアドバイスしています。恋愛不慣れ、さみしがりや、寒いギャグ、しかしけっこう顔はかっこいい僕の友人になにかアドバイスはありませんか?

A 回答 (7件)

いいじゃん。

いいじゃん。おいら、好きっ!!だぜ。こんなヤツ・・・ お寒いギャグも聞きたいぞっ!! 
ハンサムで、どこか抜けてるのって、すっげえ、チャーミングだと思うよん。おいらの知人にもいるけど、そいつも、ナゼカ、振られまくり・・・ま、こいつの場合、女の趣味が悪い。っていうか、お間抜けな部分をいい。って思ってくれない、見かけだけが大事な女の子ばかりを、好きになるからなんだけどさー
nanakonadesikoクンも、いいねー。友情だにゃ。メロスだにゃ。心配なのはわかるけど、君の友達を丸ごと好きになってくれる女の子の出現を、待とうぜ。(あ、でも、知り合い始めは、あまり、ギャグらせない方がいいかも・・)
なんなら、おいらが、引き受けてもいいわよん。
    • 0
この回答へのお礼

(笑)待つしかないね。でもけっこうドキドキ。まだうまくいってないから4人でデートすると気を使っちゃうんだよねー。これでうまくいけば気軽に4人で遊んだり飲んだりできるし。こっちが焦ってるかもー(笑)じっくりじっくり(深呼吸)

ごめんごめん・・・はずしてるやんayumiさん

てゆ~か,もう少し柔軟性があったらイイのかな?
人に対してガードが固いっていうか臨機応変に出来ない感じかな?
でもその女の子とならお似合いじゃないのかなぁ
サブイギャグいってもふふふ・・・とか笑ってそうじゃん?
あなたが間に入って”ほら~○○さん困ってるやん”とか
茶化しつつ守り立ててあげ・・・てるのかなすでに?
彼は誤解されやすいけどよく知るといい奴なのね
その女の子もなれていないだけで案外大らかかもよん
サブイギャグもおとなしく聞いてくれてのほほんとしてたりして・・・
意外とこの人とこの人~?って人がお似合いだったりする事はあるものさぁ
    • 0

寒いギャグやってしまったら、「今日こそインターネットし熱湯!」こいつ寒いギャグ、あたしのは熱いギャグ!とかさらに寒いギャグを突っ込めるような彼女を探してはどうでしょう?

そういう女の子も絶対いるはず。私も女だけど、この友人君みたいな、なりきれない3枚目、結構いいやつジャン、って思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか熱いギャグおもしろかったよー。そのような熱いギャグなら冷めないと思うしおもしろいね。実は今、付き合ってはいないけど、ひとりの女の子をゲットしようとしているの。でもその女の子はすごく内気でしゃべっても「ん?きこえない・・・」って感じなの。でもすごくかわいくてそんなことおかまいなしの人形みたいな女の子。そんな女の子にそのギャクは・・・と思ってしまいます。とにかくお互い本当にいい人なんです。(付き合ったらちょっと不釣合いかなと思うんだけど・・・、そんなこと言っちゃいけないよね→反省)

おともだちは顔がいいことを認識してるのかしら

もしも認識してたらこの俺がもてないわけはないって気持ちが邪魔してるかも
だからじぶんを変えないし変に自己顕示欲が強いんじゃないかな
何とかしなきゃって気持ちともてないわけがないのにって気持が交錯してる

ショック療法としては
顔のよさなんて大したポイントじゃないと言い放ってしまう事かな?

恋愛に慣れてないことは誰だって最初は初心者だから構わないと思うけど
普段でも独断的なところがないかな
人のいう事を聞かなくて回りが落ち着かなくさせちゃうようなとことか
俳優さんでも2枚目なのに情けないキャラのひといるよね
3枚目でも持て男もいるし・・・何処が違うんだろう?
ちょっとうすっぺらい感じなんじゃない?堂々としてないって言うか

ayumiなら包容力を磨きな!っていうよん
俺おれといわなくてもそのルックスなら俺を見てくれるってってね
サブイギャグばっか飛ばしてると色褪せちゃうよんってな

な~んてayumiは別にそのために彼女が出来ないような問題じゃないし
かっこいいけどしょうもないこといいってイイキャラだと思うけど
ギャグそのものに問題があるんじゃなく
独断的な性格が問題なんじゃないかなと思うよん
サブイギャグも周りが引いててもやめらんないその深相にあるものは
どんな俺でも許されるという隠れた傲慢さ
例えば服装がダサくてもてない人はダサさそのものじゃなく
俺だからこれでいいだろってとこが性格のどっかにあるから

独断的なとこ彼にはないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

おそらく自分がかっこいいなんて思ってないと思うんだけど明らかにそのサークルの男のなかでは1番かっこいい→だれもが認めている
それもなんていうのかな?勉強はあまりできないようだけど生活面とか規律には厳しい。こーんな人いるよね?そして人には優しいけど嫌いな人はとことん嫌っちゃうタイプ。赤の他人からみたらすごくいい人なんだよね。でも僕はその人のほとんどを知っているからね。

こんばんは。

他の事は他の皆さんに任せるとして、関西人が「寒いギャグ」
にメスを入れましょう(笑)。

寒いギャグといっても内容自体より、タイミングや間合い

本人のキャラクターなどの方がよほどか重要です。

せっかくのキャラクターですからギャグは連発せずに
たまーにするのがいいのだと思います。

大勢の時、みんなが引いたらnanakonadesikoさんとかが
フォローするのも大事かな(^^;。

そんな感じです。

後、人の事いえませんが(^^;、色んな人と話す機会を
持って話す事自体に慣れて自身が持てるようになると色々
と変わってくると思います。

ならないと思いますが、参考にしてくれればいいなぁ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

最初はフォローをしました。半年も同じ環境にいるとさすがに「はあー」という気持ちになってしまいます。だんだんとあきるというかあきれるというか・・・。たまにするならいいですが性格というものはなかなか変わらないものです。だから困っています。きつくいっているのですがね・・・。なんとかしてほしいです(笑)

ご友人に限らず言えることは、焦らないこと、ですねー。

特に相手がいなーい!なんて叫んでいたり、精神状態が寂しい時って、うまくいかないものですよ。

至る所でガツガツしてるのが見えちゃうと相手が興ざめするってこともあるし、本人自体もお腹減ってると何でもおいしい状態で、本来の選別眼を見失ってしまい、結局あまりうまくいかなかった、なんてことになりやすいですから。

寂しがり屋だとか寒いギャグを言うとかってのは、その人の個性の一つなので、無理して治す事じゃないと思いますよ。そういうことまで含めて彼のことを好きになってくれる人を焦らず待つ。そしてチャンスが来たときのために自分をきちんと磨く。これに尽きるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。焦らないでといっていますが、やはり他の友達に彼女がいるとあせるようですね。心の安らぎどころがほしいのでしょう。とにかく僕からも何度も焦るなといっておきます。

やはり、とりあえず寒いギャグを止めさせましょう(^^;

それで第一印象悪くてもかわいそうですし。
結構女の子ってそれで引きません?

恋愛不慣れなのは・・・
う~む、難しいですね。
でも、人と人との付き合いは嫌いではなさそうですよね。
あと、自分本位で進むのではなく、
その彼女との二人三脚でいく。
回りからもさりげなくサポートして。
nanakonadesikoさんも色々アドバイスしてあげては?
女心はnanakonadesikoさんの彼女に任せて。
がんばってくださいね~!!
    • 0
この回答へのお礼

なかなか性格というものはかわらないもので、半年間直せ直せといってきましたが今でも直りません。あまりにもひどいものだから一時期は距離をおこうと思ったくらいです。今ではそれも和らいできたのでいいのですが・・・。今までもサポートしてきました。しかし自分の考えを頑固としてつらぬき、あまりアドバイスしても意味がないのです。でも応援はしています。親友ですから。アドバイスありがとうございました。僕もいろいろサポートしたいと思います