アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、本屋に行ったのですが、何かとったかと思い、電車の中でカバンや手を見たら何もありませんでした。万引きしたと思っているのは私の思い込みですか?(ちなみに、その時は、何も取られたものは無かったと、お店に知人がいる知人が言っていました)

質問者からの補足コメント

  • 変な質問を投稿してしまい、申し訳ございません。明日店に確認してみます。

      補足日時:2022/09/19 21:48

A 回答 (6件)

万引きをした感じはあるのですか?


取ってどこかに置いて来たとか??
何もないのなら、取っていないのでは?
間違えて精算していない物を持って帰って来てしまった!とか、鞄に入れてしまったとか、そういう事が仮にあったとしても、現物が残りますよね。
なぜ万引きしたと思い込んでいるの??
お店の人に聞くと言っても、何と聞くのでしょう?
「私万引きしましたか?」と聞かれても相手が困るだけなのでは…。防犯カメラに映っていない限り分からないし、棚卸の数がきっちりしていないお店は多々あります。調べるのも大変…
何も手元にないのなら、万引きしてないのではないのですか?
    • good
    • 0

>変な質問を投稿してしまい、申し訳ございません。

明日店に確認してみます。
もう既に連絡しているんじゃなかったでしたっけ?
1回だけならお店も対応してくれると思いますが、繰り返したら確実に変な人ですよ。
どうしても気になってしまうなら、病気が治るまで本はネットで買った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日行ったら次からそうしてみます。

お礼日時:2022/09/19 21:56

万引きの可能性があるのに、記憶が定かではないという事ですね。



スマホや財布をどこかに置いて分からない、というのとは質が違いますよ。

万引きは犯罪ですからね。
知らないうちに繰り返していたら、バレたときにとんでもないことになります。

病院に行って検査してもらった方が良いです。
    • good
    • 0

知人の知人の話ほど怪しいモノはない


こうやって質問する位心配なら
明日にでも本屋に連絡して確認とりましょう
    • good
    • 0

大丈夫?医者行って、見てもらったほうがいいよ。


通常の人がする質問じゃないから。

よく寝てね。
    • good
    • 0

不安症では。


心配なら、お店に入る前に何を持っているかチェックし、出る時に同じ内容かをチェックすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!