アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B 級映画あるあるを教えてください

A 回答 (5件)

私は、アナコンダ。


中盤以降にアナコンダが姿を現すが、人間に巻き付いて首をひねって人間を殺す。
いや、それは人間の技だろ!なんでヘビがしってるんだ!!
とツッコミしてから、もう見られなくなった。
    • good
    • 0

大事なトコだけカラーで、後は白黒。



いわゆる一つの
「パートカラー」
ですねッ!

詳しくは自助努力で、
検索して下さいッ!
    • good
    • 1

私は制作費を多額に使っても、その精神がB級なら(っていうか、B級を作ってやろうとする心意気)B級だと思います。


たとえばスピルバーグの「1941」などは超一級品のB級映画だと思います。

 監督やスタッフ、キャストばかりが受ける、要するに「身内受け」シているのが分かる作品はB級だと思います。
    • good
    • 0

どっかで見たような設定


ストーリー展開が強引
話の大きさの割に主人公達の行動範囲が狭い
サメとゾンビ(living dead)とニコラス・ケイジ
    • good
    • 0

アメリカB級映画。


1、主役の俳優、イケメンでない。
2,セリフが下品、例、女性が「あんた、私とやりたいんでしょう!!」と言う。
3,宣伝費をもらっているのか、何気なく、商品の宣伝をする。例、突然、「クリネックス、どこに置いたの?クリネックス、持って来て!」と言う。「あんたはロレックス使うけど、俺はタイメックス、使ってるんだ。」、時計の話をする場でもないのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!