プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のあるある教えて下さい。

映画の主人公、苦労して大金や財宝獲てもラストで手放しがち。みたいな

A 回答 (7件)

時限爆弾の配線の二択は50%の確率なのに、運で切っても100%解除できる。


しかも、そのカウントダウンは、あと1秒でギリギリセーフになる!

走行中の銃撃戦で、自分らの車はパンクしない。
通行人が轢かれる事はない。
被弾時には、病院に行かずに、自分らでオペする。

パラシュートが空中で破れても、必ず大木に引っかかって助かる。
    • good
    • 1

学校のいじめが酷い・・



これって現実なのかなぁ??って思います。
    • good
    • 0

主人公の社会的地位が不遇な状況で始まったら、ラストでは大出世する。



コメディ映画では、エンドロールが終わった後にも話のオチ的映像がつく。

モンスター映画のラストは「実は死んでない」「別個体が生きている」。

動物パニック映画では、最初に登場する人物がその動物に襲われてから映画のタイトルが出る。しかもこの時は、動物の姿は見えない。
    • good
    • 1

ホラー映画では、「ちょっと様子を見てくる」と言って出て行った奴は、まず帰ってこない。



同じくホラー映画では、シャワー中の女子は殺される確率が高い。

いわゆる「意識高い系」の新人監督は、長回しを無駄に多用する。かと思うと、突然手持ちカメラを振り回して観客の目を疲れさせたりする。
    • good
    • 2

デブでうるさい奴死にがち

    • good
    • 0

★主人公は死なない


 ★アジア系や黒人系は必ずいいやつがいる
 ★ホラー系のエンディングでもう一度驚かされる
 ★学園モノや青春モノでの「いじめっ子」は必ず天罰を食らう
 ★主人公に対して冒頭から中盤にかけて「味方」の奴はたいてい裏切る
    • good
    • 0

恋愛して彼氏か彼女のどちらかが死にがち。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!