アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone14proMAXは、日本以外スマホが通じないエリアは、衛星通信がカバーてほんと?

A 回答 (3件)

データ通信を自由にできる訳ではありません。


緊急時にどういう緊急かボタンを選んでそのデータを人工衛星を通じて通報できると言った内容です。
それと、日本以外ではなく、アメリカとカナダ(うろ覚え)のみ使用できるようです。

しかし、衛星を使用したデータ通信は積極的に研究されているのでどこでも通信ができる未来はそう遠くは無いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね~ファーウエイは衛星通信を看板にしているんですが?

お礼日時:2022/09/19 23:55

ファーウェイのは詳しくないので調べました。


ファーウェイのはメッセージを送れると書いてあったので好きな文字を送れる?のかな
だとするとiPhoneの衛星通信より実用的ですね。

しかし中国でしかこの機能が発表されていないようなのでやはり日本では厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 1

日本でも衛星電話は一部でありますが一般的にではありません。

専用のプランと専用機で使用できます。衛星電話の機能が付いた機種であっても、キャリアが対応してなければ、使用出来ないです。 iPhone14 Proにはその機能があり一部で緊急時にのみ使用するみたいです。日本でもiOS16.1から実装されるらしいですが、キャリアがどう対応出来るかですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!