プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とうもろこしは南米原産のようですが、どんな経緯で韓国でとうもろこしのひげ茶を韓国でよく飲むようになったのでしょうか?あと北朝鮮の配給もとうもろこしがメインのようですが、結構昔から朝鮮ではとうもろこしが普及してたのでしょうか?ちょっと検索しましたが見つかりませんでした。

A 回答 (2件)

2006年に廣東製薬という韓国の会社が、ダイエットに効く健康飲料として発売してブレイクしたのが始まりのようです


https://namu.wiki/w/%EC%98%A5%EC%88%98%EC%88%98% …

とうもろこしが日本に入ってきたのは1500年代後半ですから、朝鮮半島に伝わったのも同時期くらいでしょう
ただ北朝鮮のとうもろこしの大量生産は戦後「主体農法」に則って始めたことだと思うので、あまり関連性はないと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/21 20:44

ブドウ、イチゴの新品種は統一教会ルートで韓国の百性ヘ、南米にも統一教会信者と移民が多いのでね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ・・・

お礼日時:2022/09/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!