プロが教えるわが家の防犯対策術!

素人の質問ですみません。
PCでダウンロードした曲をminiSDで携帯に移し替えたとき、その楽曲の一部を着メロにすることってできるんですよね??そのとき、どの部分を着メロにするかっていうのは、どうやって決まるんですか??
ちなみに携帯はauのW21CAです。
素人の質問ですみません。

A 回答 (2件)

おはこんばんちは



よく言いたいわかりませんが・・・。PCの中にある楽曲の一部分を着メロ(着うたじゃないんですか??)にしてケータイに送りたいってことですか?

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. … こんなので、WMAからWAVに変換する

http://www.cycleof5th.com/download/index.htm これで必要な部分だけ切り取る

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se308052. … こんなので、切り取った編集済みのWAVをMIDIに変換する

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se180731. …  これでMIDIを着メロにして、メール添付で送る

自信なし。もし、着うたじゃなくて本当に着メロならば、無料のところから探したほうが賢いですよ

この回答への補足

あ、すみません。着メロじゃなくて、着うたに、でした。PCでダウンロードしたまるごと1曲の歌のなかから気に入ったところだけ選択して”着うた”として携帯に保存したい、という意味です。
わかりづらくてすみません。
ちなみにMIDIってなんですか??

補足日時:2005/04/07 08:39
    • good
    • 0

#1です。



やはり着うたでしたか・・・。サビの部分だけの着信・受信用の短い着うたを作りたいというわけですね。MIDIはJPGやGIF、WMAなどと同じファイル形式の一つです。今回はどうでもいいことです。関係なし。覚えてもなにもなりません。

着うた制作はNO.1と途中までは一緒です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. … こんなので、WMAからWAVに変換する

http://www.cycleof5th.com/download/index.htm これで必要な部分だけ切り取る

これまではNO.1と同じです。

http://eseuta.mine.nu/ここのサイトを熟読してください。制作する着うたのファイル形式はmmfです。(ページの一番上のところです)えせ着うたフロントエンドSMAF版というソフトを使用します。これは SSC-MA3-SMAFというソフトが動作に必須ですのであわせて、DLとインストールを行ってください。あなたの携帯電話はWINなのでおそらく150KBまで可能です。できたらPCからメール添付で端末に送ってください。

これでわからないならば、自分で調べるか、掲示板にリクエストでもしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
早速挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!