プロが教えるわが家の防犯対策術!

あえてヤマト運輸や佐川急便などを選ばず、福山通運というマイナーな配送業者を選択する理由とはなんでしょうか。

こちらからすると納期がプラス1日2日かかるだけなので辞めて欲しいのですが。
特に送料が安いわけでもないですし。

A 回答 (4件)

宗教的なつながり


上の会長同士のつながり
会社同士のつながり
会社同士の契約上の割引率がたかめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ろくなもんじゃないですね。

お礼日時:2022/09/21 13:28

大都市の間をトラックで走ってる下請けドライバーが、


たくさんいて、
空で走らせないので、
全国一律大特価料金で、
馬鹿みたいに安い料金設定があります。
そのためじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

福山通運は法人向けサービスが充実しているようですよ。


法人向けで最安料金とか、夜間早朝対応とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その割にはお店自体が普通に高い送料ふっかけてきますね。

福山通運なんてどれだけ小さくても最低送料550円からですよ。

お礼日時:2022/09/21 13:14

以下は2021年度 運送会社売上高ランキングです。

 福山通運は、決してマイナーな配送業者ではなく、ヤマト運輸や佐川急便よりも大きい大運送会社です。

  企業名    売上高 
1位 日本通運   1兆1,207億円
2位 日本郵船     5,617億円
3位 トーハン     3,990億円
4位 山九       3,909億円
5位 福山通運     2,473億円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,473億円で大運送会社ですか。

ヤマト運輸:1.63兆円
佐川急便:1.58兆円
日本郵政:2.684兆円

福山通運:0.247兆円

しょうもない嘘を言わずに、メリットを言ってください。
なんのメリットがあって福山通運なんて運送配送業者10番手止まりの運送会社を選んで客を待たせるのでしょうか。

お礼日時:2022/09/21 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!