プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問ができる教えてgooのような他サイトについてです。

先日、調べ物をしているときにたまたま目に入ったものを読んでいたのですが、かなり独特なコメントが多くびっくりしました。
水色が特徴的な和風な名前の質問サイトです。

どうしてそこまで攻撃的なの?とか、そんな事書いてないのに…みたいなちょっとズレたコメントが多く、びっくりしています。

サイトによって利用者の層や傾向は違うのは重々承知していますが…こんなにも違うものなのですね。

皆さんはこちら以外にも利用されてるサイトはありますか?

個人的な見解として他サイトの傾向とか教えてください。

A 回答 (4件)

発〇小〇のことでしょうか。

正直ここよりそっちの方がまともな質問や回答は多いように思いますが・・・w

>個人的な見解として他サイトの傾向とか教えてください。

以下は全て私の個人的な見解です。
知恵袋
質問をする側に立つと何故か攻撃的だったり回答が1つも来ていない質問の回答が締め切られる数分前にクソ回答をして投票で無理矢理BAを貰う等のクソ回答者が多め。ただし、回答する側になると投票機能が無くなるまではBA率を稼げまくれたのでこんなに楽しいサイトはなかった。

教えて!goo
人はあんまり多くないのに何故か釣り質問が多い印象。最近知恵袋で利用停止を喰らった人がここに流れ着いてる人が多く、変な回答者が増えているらしい。(私は知恵袋から流れ着いた人間なので詳しくは分かりません)

発言小町
専業主婦の質問や回答が多め。割とまともな質問や回答が多い印象があります。

Quora
実名で書き込みをされている方が多いので(中にはGoogleの創設者等超有名人も書き込んでいます)、質問をするとまともな回答が来る確率が最も高いQ&Aサイトです。まあ私はペンネーム()で質問をしていますがw
    • 0

どうなんだろうね。

その質問者は、他の利用者から批判を買うような投稿を繰り返している常習的な人なのかもしれません。

……ということで、ここ「教えて!goo」でも似たようなものです。
    • 0

自分はここが最初でして。

☺️
だからここが好きです。
色々紹介されましたが中々慣れずに。
最近は少し雰囲気は変わりましたが、それでもgooは良いかと感じてますよ。
    • 0

>かなり独特なコメントが多くびっくりしました。

>どうしてそこまで攻撃的なの?とか、そんな事書いてないのに…みたいなちょっとズレたコメントが多く、びっくりしています。

ココも似たようなものかと…。
といっても、他も一緒ですけどね。
匿名性がそうさせるのでしょうけど。
    • 0