プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーマーケット(ほとんど無料の商品)のようなサイトを作成するにはどうすればよいでしょうか?

学生が卒業し、要らなくなった電化製品などの物を、次の学生に無料で提供するようなサイトを考えています。かなりローカルなサイトです。

学校内にもそのような場を設ける予定ですが、ネット上でも展開したいと考えています。

プログラムの知識がそれほどないので、有り物で簡単に済ませたいと思っています。

できればWordPressのプラグインでそのようなものがあればベストですが、他のフリーのプログラムでもいいです。

メンバーに商品を投稿させる形式を考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これを思い出しました。



http://jmty.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nrweeさん

ありがとうございます。
ジモティーも思っていましたが、最終的には、現在あるポータルサイトに組み込みたいと思っていました。
でも、仕組みは参考にしてみます。

お礼日時:2014/02/09 11:48

区や市の広報に「○○あげます、○○ください」なんて欄があったりします。


なので、お金が絡まず、ローカルサイトなら、No.1さんの回答にあるように、商品をずらずらと並べるだけの掲示板サイトでいいんじゃあないですか?詳細は、お互いメールでやり取りするとか。

昔のパソコン通信では、単なる掲示板で「売ります」情報を流していたりしましたからね。

ご自身がお得意なサイト構築ソフトがあれば、それを使えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lv4uさん

市の広報ですか、それは気づきませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 11:49

画像が貼れる単純なツリー形式の掲示板で十分でしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

yhabnwesoigyhさん

画像が貼れる掲示板のフリーのプログラムを配布されているなら、
一度使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!