電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここのサイトのように質問を投稿するサイトがあり、そこにわからない曲を書き込みました。13年くらい前の曲でそのころからわからなかったので思い切って投稿したのですが、投稿して4か月後、ある人がこのように入れてきました
thats xxxx duh what do i win
xxxxは歌手名でした。
しらべたところ的中でした!
私はすごくうれしくてお礼が言いたいのですが、思いつきません。あまり硬くならない言葉で言いたいのですが、
Thank you so muchから続けるのにどのような英文にすればいいでしょうか
気持ちとしては、「わーどうもありがとう!!!!すごい!!調べたら的中だよ。本当ありがとう!10年もこの曲が分からなかったんだ。ここは(サイト)は最高だね」
といいたいのですが・・・。お願いします

A 回答 (5件)

個人的には、

Thank you sooooo much !!
のほうがいい気もしますが・・・

それはともかく、私も#1さんのご意見にさんせいです。
やっぱりサイトよりも人に感謝したいし、感謝されたいです。

This is the very thing I've wanted to know for 10 years!!
You are Fantastic!!
I cannot thank you enough.

こんな感じですかね。
youはあなた(たち)という意味合いなので、
一応「お前ら最高だぜ」 って感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。そうですね、聞こえもいいですよね!おぼえておきたいと思います。ありがとうございました。

petitchat です。

その部分は スルーしておいたほうが良いかと思いあえて書きませんでした。

御参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

Please accept my compliment as a token of appreciation !

「感謝の気持ちとして、あたいのお世辞をうけとって!」

なんてどうですか?
complimentは積極的にいい意味を表す言葉ですから、
誤解のおそれはありません。

しかしこれ、ほんとに冗談なのか?(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどもありがとうございました。そうですね、本気でいってたら困っちゃういますね・・・汗

ちなみに「duh what do i win」は「(報酬として)なに、くれる?」という意味の冗談ですから、これに対して何かコメントしてあげるといいかもしれませんね。

この回答への補足

どうもありがとうございます。そのような意味があったんですか!全然分かりませんでした!
このような場合、たとえば英語どのような返し方がありますでしょうか?教えてくださいおねがいします

• 0

見つかってよかったですね。

Lucky you !!!!!

BINGO!!! Fantastic!! Thank you so much! I've wanted to know this for 10 years. You're great!!!!!!!

くらいが 軽いノリでいいのではないのでしょうか。
因みに 私は サイトが最高 ではなく 見つけたこの人が最高だと思いますので こうしました。 サイトが最高 では なんだか感謝の意が伝わらない気がします。

御参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答どうもありがとうございます。このような言い方もあるのですね!とても勉強になります。