アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が学校で冷たく、ツンツンしており、口調も当たり口調で毒舌になります。2人でいる時は普通で甘えてくるような可愛い彼女です。

ただ自分のメンタルが弱いせいもあり、ツンツンした、キツい口調で言われるとものすごく心にきます。

彼女は申し訳ないと思っているようですし、学校ではポーカーフェイスを装って感情を表に出さないようにしているようです。

僕自身、受け止めるべきことでもあり、彼女の性格あるいは考えでもある以上無理に変えさせることも出来ないことは分かっています。

こんなことで悩まず、前に進んでいきたいと思っています。
気にせず、受け止めるための方法などありますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

学校では見せないであなただけに見せてる可愛さなんて最高じゃないですか。

他の人はその可愛さは知らないんですよ。
たぶんそれ、学校内でイチャイチャしてる人たちをみてて周りはあんまりいい気分じゃないと思ってるからじやないかとも思うんですけど。大人の考えです。
それか皆んなの前で甘えてる姿を見られるのが恥ずかしいのかもしれないです。これと可愛くないですか?
心の距離が近い
身内によくする態度です。
だからそうなるだと思います。
将来、結婚して子供ができると女性はよくそうなります。
そこまであなたが好きなんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼女自身、ツンデレで恥ずかしがり屋のところがあるようですね!
見方が変わりました!

お礼日時:2022/09/25 10:17

照れ隠しというか、恥ずかしいからとか、自分が頭が切れて面白いキャラというのをしたい理由でツンデレなんでしょうけど。

質問者様が不快に思ってしんどいのが全てかと。

彼女は多少は申し訳ないと思って謝ってきたりしても、多分そんなに本気で質問者様が嫌がってると理解できてない状態なんだと思います。教えてgooで相談するレベルで嫌だし辛いと伝えた方がいいです。

毒舌とか揶揄いというのは、ダウンタウンなどの吉本家芸人がやる悪しき虐め芸ですよ。お笑い芸人はお金や芸能人で居られるステイタスの為に我慢してる(本人らも嫌だけど我慢してるからストレス爆発して不祥事が多い)んで、そんなのを一般人がやられたら嬉しいわけないです。

バカにされたり揶揄われたりするのは虐めとか虐待なんですよ。やられた方は傷つくし悲しいしムカつきます。そういう関係だと、我慢させられてる方の忍耐の限界がきたら人間関係は破綻しますよ。

私なら普通に「悲しいし、キツいし、どんどん冷めて嫌いになってくのが分かる。他人の尊厳にダメージ与えて嫌な思いさせてまで守りたいキャラなの?」と伝えるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですね!しっかり自分の思いは相手に伝えることも大切だと思いました!

お礼日時:2022/09/25 10:18

典型的なツンデレと理解すれば悩む事無いと思うけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね!

お礼日時:2022/09/25 10:19

学校では


関わり合わないように
したらどうですか?
二人で話しあいましょう。
彼女は
周りの目を
すごく気にして
あなたにキツくしてしまう
性格なんでしょう。
他の人が見ていない
二人きりの時は
大丈夫なんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
彼女の意見などもふまえ、2人で話し合いたいと思います!

お礼日時:2022/09/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!