電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文系的教養によって得られる物って要はただの自己満足なので他人に自慢したり推奨したりできるレベルの物ではありませんよね。
しかも文系的教養人って一見すると小難しい事を喋っているようですが、実際はワーディングだけで中身がない事も多くありませんか。つまり小学生レベルの感想をレトリックによって誤魔化しているだけが殆どだと思う。

A 回答 (3件)

そんなこと言ったら、貴方には大学の勉強は難しすぎるから、レジ打ちの練習でもしてください、と言う話になってしまいますよ。

    • good
    • 0

法学部で習う法律(民法、刑法、民事訴訟法、刑事訴訟法、建築基準法など)は、教養レベルでも推奨できるレベルかも。

弁護士とは言わないまでも、行政書士や司法書士の資格を取れば、他人に自慢できるかも。
    • good
    • 0

質問者様の能力ではその解釈が精一杯なんですね。


そんなふうに思っていて構いませんよ。
他人の同意を求める必要もありませんよ。
安心して巣に籠っていてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す