プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月になる彼氏とのことで悩んでいます。 私は現在大学4年生で彼氏は大学の先輩で今は社会人です。
私たちは大学のゼミ、同じ学内活動をしていたことから顔見知りではありました。
彼氏はとても人気でいわゆる少女漫画に出てくる爽やかイケメンなタイプです。同い年だけではなく後輩の面倒みも良く、学内活動をやっている人は知らない人いないんじゃないかな?というぐらいでした。
同じ趣味を持っていること、就職活動の相談を兼ねて彼を食事を誘い3回目のデートで彼から「一緒にいるととても落ち着くから付き合ってほしい。ゆっくり進んでいこう。」と言ってもらいお付き合いすることになりました。

そこで悩んでいることの件についてなのですが付き合う前はそこまで緊張せず、リラックスして話す事ができていました。
しかし「彼氏」になった途端変に意識してしまい会話が思うように続かず、目が合うだけで顔が熱くなってしまいます。
それに緊張しすぎて何を話そうか頭でグルグル考えてしまい、結局自滅って感じです… 家に帰ってからもあの会話はおかしくなかったかな?楽しめてたかな 大丈夫かな?と1人反省会を開くぐらいです。(会う前にドキドキしてしまって会うのが億劫になったり憂鬱になることもあります)
時間任せで自然と慣れていくものなのでしょうか?

私は今までに3人ほどお付き合いしてこのような感情になったことないのでとても戸惑っています。
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

出会いに特別な思い入れがあったりすると、気持ちは先走りします。

予想外にオッケーもらったり、諦めていたのにハッピーな状況になったりして、目の前の状況をどうしていいかわからないでソワソワするんだと思いますけど違いますか。これまで落ち着いていたのは対象として落ち着いて見ていただけで、今回は一味違う感覚があるからだと思います。どうでしょうか。
    • 0

ここに書いてあるあなたの気持ちを彼に伝えてみては?

前は緊張しなかったのにカレカノになったら頭がグルグル状態で、時には顔が真っ赤になってうまく話せてないときはがあるけど、大丈夫かな?って…。
話すことであなたの緊張も少しほぐれるし、彼もなるほど、そうゆうことか、大丈夫、ゆっくり行こうって言ってくれると思います。

彼氏によく見せよう、よく見られようとするから緊張しちゃうんだろうし、『素直な気持ちを伝える』のが、今は最善なのかなと思いますよ(*^^*)
    • 0