プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って4ヶ月になる彼氏とのことで悩んでいます。 私は現在大学4年生で彼氏は大学の先輩で今は社会人です。
私たちは大学のゼミ、同じ学内活動をしていたことから顔見知りではありました。
彼氏はとても人気でいわゆる少女漫画に出てくる爽やかイケメンなタイプです。同い年だけではなく後輩の面倒みも良く、学内活動をやっている人は知らない人いないんじゃないかな?というぐらいでした。
同じ趣味を持っていること、就職活動の相談を兼ねて彼を食事を誘い3回目のデートで彼から「一緒にいるととても落ち着くから付き合ってほしい。ゆっくり進んでいこう。」と言ってもらいお付き合いすることになりました。

そこで悩んでいることの件についてなのですが付き合う前はそこまで緊張せず、リラックスして話す事ができていました。
しかし「彼氏」になった途端変に意識してしまい会話が思うように続かず、目が合うだけで顔が熱くなってしまいます。
それに緊張しすぎて何を話そうか頭でグルグル考えてしまい、結局自滅って感じです… 家に帰ってからもあの会話はおかしくなかったかな?楽しめてたかな 大丈夫かな?と1人反省会を開くぐらいです。(会う前にドキドキしてしまって会うのが億劫になったり憂鬱になることもあります)
もうエッチは済ませていますが時間任せで自然と慣れていくものなのでしょうか?会う度にこんなかっこいい人が私の彼氏なんだとも感じています。

A 回答 (3件)

>彼氏はとても人気でいわゆる少女漫画に出てくる爽やかイケメンなタイプです。

同い年だけではなく後輩の面倒みも良く、学内活動をやっている人は知らない人いないんじゃないかな?というぐらいでした。

ここまで人気のイケメン、凄いですね。
違和感が続くと別れの要因にもなるので、彼には予め緊張して上手く話せないんだと言うのを伝えておくと良いです。
そうすれば彼も理解してくれると思います。

>ゆっくり進んでいこう。

だけどもうエッチはしたんですよね…

私の大学時代も先輩が後輩と付き合うケースは良くありました。
社会人なのに何でわざわざ学生を選ぶのか…
やはり後輩からの推しの強さから、流れで付き合う感じが多いです。
彼は社会人で段々と現実的にもなり、結婚も視野に入れる、かたや彼女はまだ学生だから結婚は遠い話、これを彼が感じた時が、彼が目を覚ます時です。

彼は何となくで付き合ったから、何となくのままなんです。
彼があなたに片想い過ぎて付き合ったのではないので、気持ちの比重はあなたの方が重いはずです。

彼が人気者なら、どこに行っても彼はモテるので、その様な意識もありつつ、誘惑に負けたりとかもあると思います。
イケメンの宿命です。

私の知り合いですごくイケメンがいるんですが、私よりは年下で、彼が新社会人になり、職場でもチヤホヤされて、学生時代は彼女オンリーだったのが、違う世界を知ったら、もっと楽しまなきゃ勿体無いと思うから、彼女と別れたいと言ってました。

社会人は仕事は大変だけど、収入はあるので楽しいです。
特にイケメンならチヤホヤされるので、特定な彼女って必要かな?婚約者じゃないしと。

大学時代の年下彼女カップルも勢いで付き合ったから別れたり、まだ続いてても浮気したりです。

こんな不安なことを言って本当にごめんなさい。
じゃ言うなよなんですが、私が言いたいのは、イケメンと付き合うって事は、あなたがの立場がいつも下で、彼が離れてかないように気を使わなきゃいけない、彼は特に社会人ではあるので、経験値もあるとなれば、あなたが緊張をして上手く関われないなんて弱音を吐いてたら、彼は彼女を選べる立場にいるので、あなたから離れていってしまいます。

彼から告白しても、あなたからのアプローチがあったからであり、彼からのアプローチではないので、やはりあなたの推しで付き合ってしまったと言うのが正直なところではあるので、しっかりと素を出して、彼と向き合った方が良いです。

焦らずにと言いつつも、もうエッチはしてるので、やはり流れに身を任せてる彼なのは良くわかるので、誘惑に流されて行かない様に、あなたがしっかりと繋ぎ止めておかないとです。
    • good
    • 1

いよいよ大学を卒業して、もしかしたら将来の伴侶になるかも。

でも社会に出て、どうなるかわからない不安が、上記の文章なのでしょうか。かっこよさは、いずれは慣れてきます。欠点をしっかりみてね。
    • good
    • 0

冷たいことをいうようですが、ちょうどいいくらいに慣れるというのは、期待しない方がいいような気がします。



まあ、一度以上セックスしていれば、多少はお互いの行動に責任を持つのでしょうが、避妊していて、避妊に失敗して赤ちゃんができない限りは、他のパートナーとやったら、お別れなんだという掟か定めがあるぐらいで、質問者さんがのぼせあがっているのは、かわいいと思うのですが、結婚するまで、5年や10年はかかる、経済的にゆとりができてからという、最近の婚活事情からしたら、もう少し冷静になって、彼氏の勤め先の関係の女の状況を分析するぐらいでないと、仕事ができて、しかもなかなかいい女とかがいると、別れてしまう材料はたくさんありますよ。

もてそうな男と交際した以上は、一生ついてまわる課題なんですから、少しは打算的になるように努力するべきかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!