アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超極論かもしれませんが
早慶以上の難関大学にいってるとか、
特定の職に就くための学部にいってる人を除いては、今『教師』にならないのは
はっきりいって馬鹿だと思ってます。
根拠を示すのは長くなるので省きますが。

質問者からの補足コメント

  • あえて一言で言ってしまうなら
    日本で最も女を抱いた男の職業が
    『教師』だからです。
    それをそのままなぞるのがいいです
    それが答えだからです。

      補足日時:2022/09/24 21:00

A 回答 (4件)

質問者さんの価値観の押し付けですか?


嫌だなあ。そういうの。
    • good
    • 0

あたしはガキが嫌いだから絶対嫌だね。

 
馬鹿で結構。コケケッコウ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人が多いからむしろいいんですよね
実習とか教職課程でも適性がなくて諦める人多いんで。
僕はそういう人のことを『脱落者』と内心思っています。
教師になるには脱落ポイントが幾つかあってそれを全てクリアしないとなれないんですよね。脱落しなかったら勝者って感じです。
元々目指すつもりないならそれでいいと思います。

お礼日時:2022/09/24 21:03

大学の教師はわりと楽だけど、


その他は、大変だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんどの仕事も大変です。教師に限った話ではないです。
むしろ有給とか福利厚生充実してて、大変だけどやりがいや日々刺激がある教師の方がいいんじゃないかすらありますけどね。ただの単純事務作業とかの方が地獄です。

お礼日時:2022/09/24 20:56

この質問者自身が馬鹿だわ


あまりに自明で根拠を示すのも面倒なので省くが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿は教師にはなれないですよ
まぁ仮に馬鹿だと仮定しても恩恵を得れるのが良いところです

お礼日時:2022/09/24 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!