プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3G携帯電話端末で、miniSDカード・メモリーに保存した「任意のファイル名」のpdfファイル、オフィスで作成したdoc,xls,pptファイル、などを閲覧できる機能(orビューワーのようなソフト)はどこかで入手できないものでしょうか。(使用機種はFOMA N901)

A 回答 (4件)

どのレベルまで求めているのかは、不明ですが、「リモートメール」を使うとテキスト部分のみですが、閲覧できます。


<閲覧可能なファイル>
ワードプロセッサ
* Microsoft Word (doc)※
* 一太郎 (バージョン 5 以降)※
表計算ソフト
* Microsoft Excel (xls)※
プレゼンテーションソフト
* Microsoft PowerPoint (ppt)※
画像ファイル
* JPEG
* Windows BMP
* CompuServe GIF
* PNG
PDFファイル※
DocuWorks※
※テキスト文字情報を抽出し、拾い読むことができます。
但し、月額210円の利用料がかかります。
その他の機能としては、リモメアドレスが5つ使えたりとか、PC上でもWEBメールとして使えたり、他社携帯への絵文字メールや絵葉書メールなども利用可能です。
詳細は、リンク元で確認してくださいね。

参考URL:http://rmail.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました。携帯電話はネットに繋がってもPDAとは機能・性能が異なるという認識に至りました。

お礼日時:2005/04/16 17:11

今のところSHにしかないと思います(僕も使っています)。

でも先日K-tai Watchを見ていたらそのようなことができるアプリもできると書いてあったような気がします。

参考URL:http://www.k-tai.impress.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶テレビの流れを汲み。

お礼日時:2005/04/16 17:08

#1さんのおっっしゃる通り、その機能はSHしかありません。



なので、発想を変えて、パソコンで表示している画面をJPEGにできることを利用して、pdfやドキュメントなどを、JPEG画像として保存した上で閲覧するのはいいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような方法もあるますね。

お礼日時:2005/04/16 17:07

こんばんは。



その機能はSHに付いてます。
他のFOMA端末には付いてません。また、そんなソフトを付けたらフリーズすると思われます。

ですので、SH以外のビューワ機能ソフトは入手不可だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

docomoがpdf readerを携帯汎用機に採用するとか聞いたことがあります。

お礼日時:2005/04/16 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!