アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

スポーツ刈りにしたいのですが

何ミリ?

とか聞かれないように

バシッと注文したいです。

5ミリ

といえば

サイドは?
とか
つなぎは?

とか

いろいろ言われるとイライラします。

こだわるわけではないので、普通のスポーツ刈りでいいんです。

1発で
『はい、わかりました』と言ってもらえるように注文の仕方を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 結局
    ごぶがり
    すら
    何ミリか聞かれました

    適当に5ミリというと
    4か6しかないと言われたので6ミリと言いました

      補足日時:2022/09/25 11:57

A 回答 (6件)

適当に5ミリというと


4か6しかないと言われたので6ミリと言いました

バリカンに細かな設定がないからだよ
1000円かっとだとハサミ使わない店が殆ど。

俺はめんどくせえからバリカン買ってきて自分でやってる
3000円だ者あとは無限に使い放題だからな
    • good
    • 0

俺は30年以上自分でカットしてる。

理容師にろくなのが居ないからそうなった。
常連なのに「どのようにしますか?」と毎回聞いてくる。俺は「俺が来店した時に写真撮っとけよ、そこから少しカットするだけだろ」と言ったこともあるし、そもそも注文しても理容師のやりたいようにやられる。「2週間に1度来るから切る長さはその程度で・・1センチ程度で」と言ってもざっくり切られる。

何件もの床屋に行ったが何処もそんなアホばかり、で自分でカットするようになった。
理容師のアホ序に「肌が弱いので、ひげ剃りは軽ーくにして」と言っても毎回血だらけ。
    • good
    • 0

昔ある牛丼屋で牛丼弁当を頼んだおじさんがいて、店員さんが「お味噌汁は?」「つゆは多め?」「ガリは?」「七味は?」・・・と質問中に「めんどくせえ、いいよもう」と怒って帰ったのをみて苦笑してしまいました。


多分あのひとも「普通の」牛丼でいいんだよ!と思っていたにちがいありません。
しかし、人間関係でくせ者なのがこの「普通」という概念で、100人いれば100通りの普通がある、と言っても過言ではありません。
なので、主さんの言う「普通の」スポーツ刈りという概念は主さんにしかわからないのです。まして床屋さんはやり直しがきかない仕事で、何も言わない客ほど終わってからごちゃごちゃ言うことが多く、細かく聞かないと(イヤな顔をしたのではなく)不安なのです。
アチラもプロなので、細かく指示を出せばその通りに動いてくれます。晩御飯のメニューと一緒で「任せる」は一番困る「ワガママ」かもしれません。

聞き返されるのがイヤ、ということですので、いつも何を聞き返されるかはわかっているはずなので、先にそのポイントを言えばいいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は

何と言えば聞き返されないかです

5ミリ基調として
サイド、つなぎ

など聞かれる部位と何ミリと数字を教えてほしいのです

おかしくない髪型であれば、なんでもいいので

5ミリ
サイド
つなぎ

といえばいいと思います

といった回答を求めてます

お礼日時:2022/09/25 09:00

>5ミリ基調とした場合、他が何ミリがいいのかもわかりません


だからスポーツ刈りというのではなく五分刈りと言えば大体伝わるんです。
五分刈りで聞き返す床屋なんて存在しません
>5ミリ基調とした場合、他が何ミリがいいのかもわかりません
分からんから床屋のセンスが問われるわけだ


5ミリ基調とした場合
5ミリで整えろと言えば床屋は聞き返せん。
それを五分刈りという
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2022/09/25 06:43

五分刈りと言えばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツ刈りで、聞き返されないように

ここ何ミリ
ここ何ミリ
ここ何ミリ

と先に言いたいのです。
ここ
の部分がいくつあるのかわからないのですよ。
5ミリでー、サイドがー、つなぎがー

5ミリ基調とした場合、他が何ミリがいいのかもわかりません

お礼日時:2022/09/25 06:29

「5ミリの普通のスポーツ刈りで。

他は任せる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが嫌らしく嫌な態度取られたことがあるので、お聞きしてます

お礼日時:2022/09/25 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています