プロが教えるわが家の防犯対策術!

このガンプラどう思いますか?

「このガンプラどう思いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「このガンプラどう思いますか?」の補足画像1
      補足日時:2022/09/25 20:58

A 回答 (1件)

全身一色の銀色で塗装というのも、有りか無しかでいえば「有り」だと思います。



その状態に更に注文を付けるとなると

・組み立てる前の各パーツの状態でエアブラシ塗装でシルバーを吹き付けてムラの無い状態で完全に乾燥してから組み立てる
 →そこから更にクリアカラーで塗装していって、メタリックコーティングVer.の様にするという手もあり

もしくは

・敢えて筆塗りやマーカーペイントでムラのある塗り方をしておいて、ダイキャストモデルの様な風合いを醸し出す

といった事もありますけれど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局、筆塗りでダイキャストっぽく仕上げました。

お礼日時:2022/09/25 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!