プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が20歳、彼女が18歳のカップルです。最近ギスギスしたり喧嘩することが多くて、距離を置くことになりました。相手には正直少し冷めつつあると言われてしまいました。自分は相手のことが好きで、それは相手にも伝わってて、今までで1番愛されてるのは伝わると言われました。その後、一週間期間を置いて、連絡をしてみました。自分の気持ち伝えたいから通話したいと言ったのですが、今は連絡しないで欲しい、もう少し時間が欲しいと言われました。自分はもう別れる覚悟はありますが、付き合えるならまだ付き合っていたいと言う気持ちはあります…。相手も冷めつつあると言ってきて、答えはとっくに出ていると思います。なぜ、こんなに期間が欲しいと言ってくるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>じゃあ、なぜ別れを告げないのでしょうか?



別れるしかないが、別れを告げることに踏ん切りがつかないということでしょう。そういう女心の機微がわからないというのか?誰しも自分の考えがわからない時だってあるだろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話が進んだので報告しますね。
喧嘩別れではなく、ちゃんと相談して相手と別れることになりました。遠距離かつ高校生だったので、金銭面や学業面からして辛いということでした。今は友達に戻りましたが、恋人だった時と同じように連絡も電話もしています。来年、自分が用事で相手の近くに引っ越すので、その時気持ちがあるならもう一度よりを戻したいと言われました。だから、後半年間、自分を磨いてまた機会が来れば告白しようと思います!

お礼日時:2022/09/27 19:33

>別れると言う選択肢が相手にはないと言うことなんですかね?



逆でしょう。別れるという選択肢しか無い。質問者さんの気持ちを伝えることが何の解決策にもなってないというのが厳然たる事実。つまり彼女は、もうこの人には何をいっても無駄だと悟りきっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、なぜ別れを告げないのでしょうか?
一週間前に距離をおきたいと言われた時に『別れるなら別れよ』とは言ったんです。その時に、もう少し時間が欲しいと言われました。一週間経っても、まだ言うのが怖いと言う感じなのでしょうか?

お礼日時:2022/09/26 15:24

喧嘩するだけなら距離を置きたいというのは自然な判断だと思うが。

どこが理解できないのかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れると言う選択肢が相手にはないと言うことなんですかね?

お礼日時:2022/09/26 14:58

女が冷めたら元には戻りません。

一緒に居てもメリットを感じなくなったのでしょう。
    • good
    • 1

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!