アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に好きになって貰えなくて辛い…

同じく22歳。遠距離で付き合っては居ますが友達以上恋人未満な関係が3ヶ月続いている彼女がいます。
彼女とは中・高で友達で、高校卒業後は彼女が東京の大学に行ったため疎遠でしたが、5か月前再開後に私が好きになり告白▶︎保留▶︎取り敢えず付き合ってみるみたいな感じで付き合い始めました。
8月の終わりに彼女からのLINEの返事が遅い点、3ヶ月付き合ってみたが、信用はしてくれているが好きにはなってくれてない点が気になり彼女に言ってみましたが、その後変化はなく、先日2泊3日で彼女の家に泊まりに行きましたが、細かい点で彼女が私を信用しているが男としては見ていないと実感する事が多々あり、
私が理想としてた恋愛像と今現在が違く、このまま彼女を好きでいてもいいのか、関係を続けていいのか悩んでます。彼女は私が望めば会ってくれますし、身体も許してくれますが、それでも好きになってくれてる訳じゃないと思うと悲しく、虚しい気持ちになります。私はどうしたらいいですか???

A 回答 (4件)

あなたに「お前なんかに何がわかるんだ?!」と言われたら何も言い返せませんが、どうも贅沢な悩みにも思えてしまうのですよね。



もし「告白▶︎保留▶︎取り敢えず付き合ってみる」じゃなく、「告白▶︎振られる」だったとしたら今の環境って味わえていたのかな?身体を許してくれるなんてことは無かっただろうし、そもそも泊めてもらうことも出来なかっただろうし、あなたが望んでも会ってももらえなかったと思いますよ。

彼女に愛されたい、彼女の愛を感じたいのもわかります。でもあなたが「好き」と思える人を愛せるのって当たり前のようで当たり前のことじゃないと思うよ。

一つの例だけど、もし今あなたの他に彼女を愛している、愛したいと思っている人が居たとするならば、あなたの存在や立場を羨ましく感じるんじゃないかな?憎くて恨まれるくらいの立ち位置なんじゃないかな?

お付き合いしている以上「愛し愛される」のを望むのは間違いでは無いと思います。でもあなたが望む愛され方を彼女から与えられていないということはあなたもまだ彼女にそれに値する愛情を与えられていないのかもしれませんよね?

特に今回のような「告白▶︎保留▶︎取り敢えず付き合ってみる」というスタートだとすると、すぐに愛情の天秤が釣り合うというのは難しいと思うよ。

申し訳ない言い方になるかもしれませんが、こんなことで悩んでいる暇が有ったら一つでも二つでも彼女が幸せを感じてもらえたり、喜んでもらえることを考えていた方があなたにとって有益な時間になると思いますよ。

それともあなたはもう出来る限りのことが出来ているのですか?これ以上無いくらい彼女を愛し尽くしてこれたのですか?

愛せるのは当たり前のことではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに片思いしている人からしたら贅沢な悩みなのかもしれません。もう少し頑張って尽くしてみてから決めるべきかもですね。

お礼日時:2022/09/26 19:02

その状態が彼女のスタンスだと思って受け入れるか、彼女スタンスより自分の理想を押し付けるか、別れるか、好きなように選んでいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか選択出来なくて優柔不断な自分にガッカリします

お礼日時:2022/09/26 19:03

押せば引くし、引けば押してくる。


世の中そんなもんじゃないですかね。
ただ、今回の場合、引いたら押してこないかもしれないです。貴方も感じてますよね。
特に貴方は離れるのは辛いからできないかもしれない。

正直言って、出会いなんてその辺りにいくらでも転がってます。彼女の事、忘却の彼方に投げてしまえば次の出会いはあるんだと思います。

彼女も、本当は離れたいんだけど、貴方に悪いから無理して付き合ってるのかもしれない。

理想ってなんですかね?理想なんて、思い込みと決めつけです。そんなもんは無いんです。幸せの形って貴方にとっては理想通りのに叶う事なんですかね?

理想を彼女に語って見て、本音をぶつけてみれば良いかもしれません。貴方が感じている様に価値観の違いが貴方と彼女は違うのが明確になります。その時、貴方はやっと悟るのかもしれませんね。恋愛ってなんなのか?わかるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛初心者の私には難しい話ですね。
本音をぶつけてみようと思います。

お礼日時:2022/09/26 17:48

セックスできてるならそれでよし!いちいち悩むな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんなんですかね??

お礼日時:2022/09/26 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!