プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人

私には中1のことからずっと好きな人がいます(現在中3)。でも実は一度も話したことないんです。話してないというよりちゃんとした会話をしたことがないです。一応相手のLINEは持っています(クラスのグループラインに入った時に向こうから追加してくれました)。そこでほんのちょちょだけ話したことあります。私もLINE持ってんだから思い切ってなんか送ってみようと思ったことはあるんですが、現実で一度も喋ったことないので送る勇気がありません。どうすれば彼とでしゃべれるでしょうか。

A 回答 (2件)

今の状況ならばLINEから始めようと思わず、まずは校内で挨拶や会釈から始めた方が良いと思いますよ。

もし「それはもう叶っている」ということなら直接軽く会話をしてみてはいかがですか?

LINEはとても便利なツールだと思います。
でも「既読、未読」という機能も実は罪というか、タイムラグが生じることで不安になったりするのも事実なんですよ。

その反面、直接だと相手の反応を即座に確認出来るし、表情なども見られるのは関係を育む為には大切なプロセスになると思います。

もう少しだけでも関係が深まればLINEも活用しやすくなると思います。今LINEに躊躇するのは単にLINEを「楽な手段」と捉えているからかもしれません。
    • 1

共通点を見つけるのが1番早いかなと思います。

彼が好きなゲームアニメ音楽なんでもいいので周りに聞くなりしてリサーチして、「実は私もそれが好きなの!」と言えるように自分も同じものを見たり聞いたりするのが手っ取り早いです。共通の趣味は一気に距離が縮まりますので。
    • 0
この回答へのお礼

共通点を見つけた後はどうすればいいでしょうか(~_~;)一応共通点は何個か思いつくんですが、それをどう会話に移せばいいかわからなくて( ;∀;)