dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Ymobile libero 5GⅡ 六つだけアプリ設定できない?
ホームボタンもほしいです

無理でしょうか?

設定→システム→ジェスチャー→システムナビゲーション
3ボタンナビゲーションを選択

という風に設定できるらしいですがわかりません

oppoファーウェイ
ではできましたが・・・

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今まで使ってきた HUAWEI
    OPPO の Android は

    ウルトラ省電力モード
    にするとホームに六つしかアプリが出てこないようになります

    同じようにできないかなと思ってしまいます

    Android 10からはホームボタンがないという話は本当なのでしょうか

    なんと言うかすごくやりづらいです

      補足日時:2022/09/28 00:09

A 回答 (4件)

>Android 10からはホームボタンがないという話は本当なのでしょうか


否 です
ジェスチャーナビゲーション(ホームボタン無し)
3ボタンナビゲーション(戻る ホームボタン アプリの切り替え有り )
※2ボタンナビゲーションというのもある場合がある
どれか選択できます

繰り返しにはなりますが、Libero 5G IIでは、「仮想ナビゲーション」というらしい
Libero 5G II 取扱説明書
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/data/a103zt …
18ページ
初期設定で
「ジェスチャーナビゲーション」
「仮想ナビゲーション」
のどちらかが選べます
デフォルトが「ジェスチャーナビゲーション」で選択(黒丸)で、「仮想ナビゲーション」は選択されていない状態のようです
その時に「仮想ナビゲーション」を選択していれば、「仮想ナビゲーション」でスタートできたのでしょう

ジェスチャーナビゲーションから「仮想ナビゲーション」に変更したい場合は
回答No.1へ
Libero 5G II 取扱説明書
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/data/a103zt …
192ページ
設定 → 便利な機能 & 操作 → システムナビゲーション → 仮想ナビゲーション / ジェスチャー


>ウルトラ省電力モード
Libero 5G II 取扱説明書を読んだ限りではありませんでした
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/data/a103zt …
176ページ 電池の設定
を読んでみてはどうでしょうか
    • good
    • 2

NO.1です



>六つだけアプリ設定できない?
ほかの質問も見させていただきました
ホームアプリ「Pixel Launcher」で使用できるようです
Pixel Launcherでは「ドック」というようです
非表示も可
AQUOSsense4に「Pixel Launcher」入れてみました
他の機種でも自己責任ですが使えるようです
(AQUOS home で「お気に入りトレイ」が使えるのでわざわざ「Pixel Launcher」使う意味はないです、ちなみにAQUOS homeはお気に入りトレイとドックと両方存在する)


Libero 5G II 取扱説明書
https://www.ymobile.jp/lineup/a103zt/data/a103zt …
36ページを読むかぎり
ステータスバー
カスタマイズエリア
ドック(Dock)メニュー
で構成されています
そちらのドックを利用してみてはどうでしょうか

また、自己責任にはなりますが「Pixel Launcher」使ってみるのもよいかもしれません
好きなLauncherを使用するのもandroidの醍醐味ですから
    • good
    • 1

https://support.google.com/android/answer/907964 …
一部機種は、操作方法が異なることがあるので、詳しくは、ソフトバンクまでお問い合わせください。

一部機種だと
設定→ユーザー補助→システム操作→システムナビゲーション
からもいくことが可。

https://www.ymobile.jp/app/manual/a103zt/pc/13-0 …
    • good
    • 1

Libero 5G IIでは「仮想ナビゲーション」というらしいです


設定 → 便利な機能 & 操作 → システムナビゲーション → 仮想ナビゲーション / ジェスチャー

>Ymobile libero 5GⅡ 六つだけアプリ設定できない?
「六つだけ」だけの意味がわかりません
補足お願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!