忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは、

Windows Media Player 10にて、市販のDVDソフトを再生すると、画面が非常に暗いのでビデオの設定を調整したいのです。

タスクバーの [プレイ ビュー]→[表示]→[拡張設定]→[ビデオ設定]→拡張設定ウィンドウ領域で、[色合い]、[鮮やかさ]、[明るさ]、[コントラスト] の各スライダを動かして好みの設定にするようになっています。

私の場合は、このスライダを左クリックで動かしても、動かした位置に止まらず直ぐに元の中央に戻ってしまい調整が出来ません。

環境はXPのSP2、3.4G、メモリー1Gx2枚、自作機です。
ビデオカードはmatrox millennium G550です。
動画関係ではCanopus FEATHER 2004というソフトをインストールしています。

このケースでは、どのような原因が考えられるでしょうか?
上記以外の環境等で補足が必要でしたら、させていただきます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

コーデック関係が原因かもしれません。



というのもwin2000 WMP9の環境ですが、同じ現象になりました。自分はLazy Man's mkvという.mkvをWMPで再生できようにするソフトが原因でした。
これを再インストールしたら治りました。
一度コーデック関係を再インストールされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
コーデックが原因になる場合もあるのですね。
私はコーデックは入れていないのですが、ビデオ関連のソフトを順次アンインストールしていき原因を探りたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/08/15 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10の画面の色調整について

PCはdynabook AZ25、OSはWindows10 Homeです。以前使っていたPCがWindows vistaでしたが、最近、買い換えました。ですが、依然のPCと比べて、ネットとかの画像の色がなんとなく全体的に薄く感じるので濃くしたいのですが、ディスプレイのカスタマイズの色調整のところでどうすればいいのかわかりません。Microsoftサポートで一応調べましたが、内容が難しくて理解できません。画面の色調整の箇所でいろいろな調整がありますが、わかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

デスクトップ 右クリック
「個人設定」もしくは「ディスプレイ設定」で
ありませんか? 

もしくは スタートの部分を「右クリック コンパネ」
でできると思います。

色の調整を押すと 見たこともない画面になるので
戸惑いますが、右下に 次へ  が隠れてます。

私もやったことはありません。
さっきみつけました。

Q暗い動画を、明るくしたいです。

暗い動画を、明るくしたいです。
何か、方法はありますか?
元々汚い、画像ばかり、ダウンロード
してるので、仕方ないですけど。
多少、綺麗に、したいのですが....
                                                            

Aベストアンサー

Any video converter の「効果機能」や
ムービーメーカーの「ビデオ特殊効果」を使用すれば
映像の明るさ、色の濃さをなどを調整して新しい動画として
変換できます。

但し、基本的に変換作業は多少の画質の劣化がありますので
ある意味一長一短ではありますが、、、
もとの映像がよっぽど暗いのであれば効果はあるかと思います。


ただPC上で再生するときに明るくなれば良いのなら、
プレイヤーの明るさを調整すればいいと思います。

メディアプレイヤーでいえば、
[プレイビュー]→[拡張設定]→[ビデオ設定]
で調整可能です。

Qvlc media player の画像調節について

vlc media playerでは画像の調節はどのようにやるのでしょうか
明るさ・コンストラスト等の設定を変えたいのですが

Aベストアンサー

設定→ビデオ→フィルター→画像調整
これで出来ます

Qパソコンで動画を高画質で再生するには

パソコンで動画を高画質で再生するには
もちろん元々高画質のファイルが必要ですが
なんのパソコンパーツを買うのが一番効果的なんでしょうか?

Aベストアンサー

画質を色合いやコントラストであると解釈すれば、モニターかビデオカードになります。特に、モニターのキャリブレーションが大切です。

画質の低い画像の、ノイズを抑えたりといった部分は、再生ソフトウェアの画質調整(画像補間技術)の性能がものを言います。あとは、そこでCUDAなどのビデオカード独自の命令を使う場合は、ビデオカードの機能対応とソフトウェアの連携性がものをいうでしょう。ビデオカードの独自機能がない場合は、すべてソフトウェア処理であるためCPU性能が重要になります。

このぐらいです。
基本的には、動画解像度の補間なら、そういう機能を持ったソフトがまず一番に必要で、それがサポートしている機能に対応したハード(主にビデオカードやCPU)に投資する必要があります。

色味の再現性は、モニターとビデオカードのキャリブレーション性能に依存します。
それ以外には、基本的にはないと思いますよ。

QWindows10での『Windows Media Player』について

これまでWindows7を利用していましたが、最近になってWindows10搭載のノートパソコンに買い替えました。
以前、Windows10では最初から『Windows Media Player』がないという記事を読んだ記憶があります。
確かにフリーソフトの『CyberLink PowerDVD』が入っていますが、『Windows Media Player』を利用するにはWindowsストアで購入する(1500円)しかないんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 10によく対応しているMacgo Windows Blu-ray Playerがお勧めします。
この再生ソフトを使って、Windows 10でもBlu-ray/DVDも上手く再生できます。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-bluray-player.htm


人気Q&Aランキング