dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

システム環境設定> プリントとファクス >“ページ設定”のデフォルトの用紙サイズ
を「 B4」したいのですが、プルダウンメニュー内に「 B4」がありません。
追加することはできますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>システム環境設定> プリントとファクス >“ページ設定”のデフォルトの用紙サイズを「 B4」したいのですが、プルダウンメニュー内に「 B4」がありません。

任意のアプリ上で、コマンド+Pを押してプリント画面に移動します。
プリント画面に『用紙設定』のプルダウンメニューが有ります。
このメニューに『カスタマイズ』が有りますので設定を追加します。
そうすれば先程のメニューに登場するはずです。
*プリンターが『B4』に対応していないと実際の印刷は出来ません。
*プリントとファクス >“ページ設定には用紙カスタマイズメニューは有りません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プリンタでは設定できないんですね。

プリントキューに複数ファイルを突っ込んで自動印刷、の為に設定したかったので…アプリで設定してもプリンタのデフォルト設定で出力されちゃうみたいです。
残念~(TдT)。

これはお持ちのプリンターのドライバーに依存します。

その
>>システム環境設定> プリントとファクス >“ページ設定”
 からプルダウンすると、いろいろなサイズが表示されると思いますが、その中に、カスタマイズとか自由に用紙設定できるのがあれば、そこからB4を作成選択して設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けれど、カスタマイズ無かったです…(TдT)