色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

印刷などでより良いカラー設定はないだろうかとカラー設定をいじっていたら、
結局、初期の設定より悪い結果になってしまいました。
そこで元に戻したいのですが、初期の設定を忘れてしまいました。

インストールしてすぐの初期のカラー設定を教えていただけないでしょうか。
IllustratorCS事態を初期化する方法でも構いません。

宜しくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

CSはパスしたヴァージョンなので、何とも言えませんが、CS2のデフォルトは「一般用・日本2」のはずです。

設定項目でこれを選べば、以下のRGB、CMYKは自動的に変わります。
ただしこのデフォルト設定はWin用なので作業スペースのRGB項目が「sRGBIEC61966-2.1」になるはずです。Macなら「AdobeRGB」にしたほうが色域が広がります。
ここをいじるならご自分のマシン環境(WinかMacか)と、もしWinならOSのバージョンや使用モニタの性能にもよりますから、その辺にまつわる情報をきっちり把握してからにしてください。
参考サイトをリンクしておきます。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUX …

参考URL:http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUX …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます!
変更したところ、元に戻りました。
本当に助かりました!

よく知らずに踏み込んでしまって本当に後悔しました;
教えていただいたサイトでよく勉強しておきます。
有難うございました!

お礼日時:2008/05/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング