dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メールソフトなどで、添付ファイルをドラッグしても
斜め線のマークが出て添付できません。
メールソフトはliveメールでもサンダーバードでも同じ現象です。
添付ファイルを選択してすればできますが、
ドラッグではできないのです。
メールに限らずWEB上の指定フォルダにドラッグしてもアップできません。

windows8.1ですが、スピードをあげるため
なにか関連するサービスを無効にしているからでしょうか?

A 回答 (1件)

ドラッグができないのかドロップができないのかで変わると思いますが、ご質問の状態はドラッグができないようですね。



http://makapy.seesaa.net/article/358406175.html
のような事例がいくつかwebにアップされています。
常駐しているアプリケーションを終了させて動作を確かめてみましょう。


ほか、
http://blog2.k05.biz/2011/10/blog-post_19.html
のようにシステムファイルチェッカを進めているページやexplorer.exeを再起動することを薦めていページもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました
管理者による実行を外せばうまくいきました
お騒がせしました

お礼日時:2014/06/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!