アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらやってもわからないので教えてください。

今、iPhoneを使っています。

そこでsafariのリーディングリストを気に入って使っています。
それをPCでも共有したい為にいろいろ試しましたが、
どうしてもできません。

PCのOSはWindows10です。
この度、safariをPCとiPhoneで同期するために
PCにsafariをインストールしました。

しかし、safari自体にログインがありません。
そこで調べるとiCloud for Windowsのブックマークオプション
からsafariを選択すると同期できるとの事でしたが、
そのsafari自体が選択候補として見つかりません。

PCとiPhoneを再起動しても無理でした。

どうぞご教授お願いいたします。

「iPhoneのsafariにあるリーディ」の質問画像

A 回答 (2件)

Safariの共有情報はクラウドにあるので、iCloud drive に含まれる同期内容だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのiCloud drive に含まれる同期内容にsafariも入れたいのですが、

それが出来ないのです(汗)

iPhoneとMac bookでのSafari同期の場合、同じAppleIDでログインしているだけで、常時bookmarkが同期されます。

WindowsとiOSは互換が悪いので、Safariのブックマークの同期機能が付いてないか付いていても分かりにくく、使いにくい可能性があります。

自分の場合は以前、iPhoneのmusicをWindowsのiTunesで同期させようとして、度々プレイリストが消滅したことがありました。Mac bookを買ってきて、それのiTunesに音楽を移動しようとしたのがうまくいかなかったようです。

iPhone側でブラウザをchromeにしてブックマークを入れ直し、WindowsPCとGoogleIDで同期させる次善策がありますが、iPhoneはSafariが使いやすいので...

お力になれずにすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございました!

なるほど、やはりWindowsとAppleでは相性があまり良くないんでしょうね!

ご親切にご丁寧にありがとうございましたm(__)m