dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBookなのですが、スクリーンセーバのiTunes Artworkを何度セットしようとしても
「予期しない理由で終了しました」と出てしまいます。
前までは正常に動いていたのでオプションで2行、0秒にしてしまったのがきっかけだと思います。

何か解決方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

システム環境設定を閉じている状態で、


ホームフォルダ>ライブラリ>Preferences>ByHostフォルダの中、
com.apple.screensaver.000xxxxxxx.plist
com.apple.screensaver.iTunesArtwork.00xxxxxxx.plist
このふたつを削除してください。xxxは、任意の英数字です。

> 前までは正常に動いていたのでオプションで2行、0秒にしてしまったのがきっかけだと思います。

そのとおりに設定すると、たしかにシステム環境設定が落ちますね。困ったバグのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反応時間は関係なく2行にするとバグるみたいですね。
とりあえず実際に使うのは5行以降なので、直接は支障がないようなので良かったです。
無事解決しました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!