プロが教えるわが家の防犯対策術!

自勢力の部隊で空白都市を攻め落とし、自分の都市に出来ましたが、その自部隊のアイコンがそのまま攻め落とした都市にあり、解散出来ません。その武将を使用できなくて困っています。解散方法を教えて頂けないでしょうか。
出陣元含め、全ての自勢力の太守は自分です。環境設定の防衛出動は手動です。

A 回答 (1件)

グーグルで検索したところ以下のような書き込みを見つけました。


参考になれば幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------

その味方部隊は青色ですか、それとも緑色?
青色は操作できますが、緑色は委任部隊なので操作できません。

環境設定の「システム設定2」を確認してください。
「防衛出陣」が「手動」、「采配中のみ」、「自動」の三択になっているはずです。
「手動」以外は、自動的(「采配中のみ」の場合は采配戦闘中限定ですが)に部隊が出陣し、
勝手に解散するまでコントロールできないことになります。
デフォルトでは「采配中のみ」になっているのではないかと思います

-------------------------------------------------------------------------------------

太守が勝手に出陣させた部隊だと思います
前述のとおり、采配中などに防衛の為に太守が出陣させたりします
部隊を指示したい場合はその部隊の出陣元の太守を自分に変更してやれば
指示できるようになりますよ

-------------------------------------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/28 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!