プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで出会い付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

彼氏は私と出会う少し前まで3年同棲していた彼女がいたのですが、彼女の浮気が原因で別れています。(浮気したのは女性のほうなのに彼氏が振られたそうです。)

マッチしたときから彼の方からグイグイアプローチをしてくれていて、元カノの話をするときとほとんどが愚痴だったので最初は元カノに対してマイナスな感情は抱いてなかったのですが、段々と「この人は本当に私のことが好きなのかな?」「元カノを忘れたくてグイグイ来てただけじゃないのか」と思うようになってしまいました。

こっちから要求してる訳では無いのですが、「いってきます」「今から帰ります」「○○(男友達)とご飯行ってくる~(後で写真も送ってくれる)」とかなりマメにLINEをくれ、毎晩寝落ち通話をしていて(彼からしたいと言われました)、週末は必ず会っていて、いつも彼のほうから「好きだよ」と言ってくれます。

前に堪えきれなくて「本当に私のこと好きなの?」と聞いてしまったのですが、「本当に好きだよ、そんな風に思わせちゃってごめん」って言われました。

私の方も彼に失礼なことを言っちゃったと思い、それからは不安にならないように過ごしていたのですが、この間彼から「○○さん(私)といると慣れないな~って思っちゃう」と言われとてもショックを受けました。

元々彼は気分が落ち込んでしまうことが多いのですが、この間も通話中に元気がなかったので大丈夫?何かあった?って話を聞こうとしたところ「○○さんにも言っといたほうがいいのかな…」と言われ上述の言葉を言われました。

元カノとは3年付き合って同棲もしていたのに対して、私とは付き合って1ヶ月、出会ってからもまだ3か月しか経ってないので違和感を感じるのは当たり前かもしれないですが、なんで私にそんなこと言っちゃうんだろうと思いました。

またその流れで「20日前くらいまでは元カノどうしてるかな、大丈夫かな、って心配することもあったけど、今はそういったことを考えることはなくなった」とも言われました。
彼としては後半部分を伝えたかったのかもしれないですが、20日前ってもう私と付き合っている時期ですし、元カノのことを心配してるような状況で付き合ってほしくなかったと思って更にショックでした。

私が泣いていることに気付いて「○○さんに言うべきじゃなかった。傷つけてしまって本当にごめんなさい。」と言われたのですが、翌日もふとした時に涙が出てくるくらいショックでした。

ですが翌晩改めて話をして一旦解決?仲直り?はしたのですが、その際にもうお互い気になることがあるなら今全部言おうと提案したら、若干言いづらそうではあったものの私の肌荒れがきになると言われました。

私は学生時代からニキビに悩んでいて今も皮膚科に通っており、彼にも肌のことで悩んでいることはよく話していました。
なのに肌のこと指摘してくるの…?って思ってショックを通し越してただただ驚きでした。
自分で言うのもなんですが、確実に彼より美容にも食生活にも気を使っているのに一向に肌が綺麗にならなくて、自分でもどうしようもない状態なのにこれ以上私に何を望むんだろうと思ってしまいます。
「友達に会わせるときに肌が汚いと恥ずかしいから?」って聞いたら、「いやそういうことではなくて、○○さんには似合わないなと思って…」と言われ、正直ハア?って感じでした。

先日の元カノ関連のことと言い、言わないほうがいいことがあるって知らないのかなと思って正直ムカムカしてしまいます。

私は彼にモヤモヤすることがあったら都度伝えているので彼にも「私になにか直して欲しいところとかある?」と聞いているのですが、これまで彼に何かを指摘されたことはありませんでした。
今回も肌のこと以外、内面的なことは全く言われなかったのですが、逆になんで人の肌がそんなに気になるの?とおもってしまいます。

彼のことは好きですしこれからも一緒にいたいですが、付き合って1ヶ月でこの調子だとこの先大丈夫なのかなと不安になります。

こういう恋人と上手く付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか。
私がグッと大人になって我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

そんな男性とお付き合いするのは無理ですかね、私なら…

元カノには未練たらたら、質問者さんのことも外見しか見ていない、質問者さんといる時間が「慣れない」…そこまで言われたらお付き合いできないです。

質問者さんがどうしてもお付き合いを続けたいなら全部ちゃんと話してNGなことを教えるべきですよ。

・元カノの話はマナー違反
 今お付き合いしている人と向き合っていないと公言しているもの同然でとても失礼
 聞いている相手が傷つくだけ
 自分が楽になりたいだけで、相手のことを思いやっていない

・既に悩んでいることに対して「直して欲しい」はない
 何か直す案があるならともかく「気になるからどうにかして」はとにかくない
 悩んで頑張っている人の頑張りをないものとして扱っているのでとても失礼

・一緒にいる時間が慣れない
 これは別れ話をするときに伝える内容
 相手のせいではなく、自分が努力しなければならない内容
 とにかくそんな話をするのは失礼

失礼すぎて他人事ながらとても腹が立つことばかりする人ですね、質問者さんの彼氏さんは。

質問者さんが大人になるなら逐一叱ってあげるしかないです。子供がいけないことをしているのに、我慢してはいけません。大人の対応ではないです。見てみないふりをするのは中学生の対応です。

それで叱られて「やだ、そんな優しくない女性といたくない」なんて言うような馬鹿な男なら別れるべきです。大人のお付き合いができる人間ではありません。自分に都合の良いように、無条件でなんでも許してくれて甘やかしてくれる母親を求めてる赤ん坊のふりをした汚い人間です。

因みに肌荒れですが、大人のニキビの場合乾燥しているとあれやすい認識です。

・とにかく保湿
・洗顔や使っているクリームが自分に合っていないかもしれない
・髪が顔にかかっているとできものができやすい
・枕のカバーを毎日洗濯する(洗濯洗剤も肌に優しいものを選ぶ必要があります)
・顔を洗ったり、お風呂に入った際に、しっかり洗顔やせっけん、シャンプーリンスが顔に残らないようによく洗い流す
・もしかしたらグルテン過敏症かもしれない(その場合半年程グルテン断ちすると肌がきれいになります)
・朝の洗顔は牛乳と水1:1の配合で洗う
・夜はエキストラバージンオリーブオイルとレモンでパック

既に全て試されているかもしれませんし、素人知識なので、試されても逆に悪化する可能性もあるのでなんとも言えませんが、上記は私がアラサーのときに肌あれがひどくて、試したものです。

私の場合多分グルテン断ちとオリーブオイルで大分直った印象です。今でも保湿には気を付けていますし、髪がよく顔にかかるとできものができやすいです。

ご質問とは関係のない話になってしまいましたが、彼氏さんの件も、肌荒れの件も改善されると良いですね。応援しています。
    • 0

その都度、指摘してなおしてもらうしかないと思います。

これは言ったらいけないんだ。って学習させるしかないかも。
彼は悪気なく言っているみたいなので、言ったらいけない事が分かってないんだと思いますよ。
    • 0

あなたの我慢は必要な時にはすればいいと思いますが、今の状況は彼の方に問題があるのであなたの我慢はあまり意味がないように思います。

例えが悪いかもしれませんが、3年居心地のよかった?うちを追い出されて、しばらくしてからあなたと付き合い始めたんですよね。同棲の後は実家にでもいたのでしょうか。一人で部屋を借りていますか。アプローチが積極的なのに、あなたの前で元カレの愚痴や不満を言うのは対比しながらあなたに暗に自分の理想通りになるようにプレッシャーをかけてるんだと思います。口では好きだと言いながらずいぶんな態度だと思いますよ。ここの質問掲示板ではラインが未読だ既読スルーだ、返事がないと悶々としている質問者さんが多いですよね。あなたの彼氏がとても細かくラインをしてくるのはあなたが好きだからでしょうか。それもあるでしょうけど、たぶん自分の方を見て欲しくて、あなたにモーションかけてるんだと思います。普通のラブラブとは違う感じがします。あなたがなんとなく彼の思い通りになっていくような感じがします。彼が先に言いたいことを言うから。こう言うタイプは合わせないとダメなのであなたが我慢することになりますよね。それが上手くつきあってることになるのかって話ですね。わたしなら嫌です。ご参考に。
    • 0