プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが一方的に悪いように言われていますが、ロシアのあっていること、ウクライナの間違っていることはありますか。教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

>ドンバス 2016_ドキュメンタリー映画【日本語字幕付き】


見ました。ロシア語話す50人を惨殺とか、・・・

内戦もあったようですが、
だからと言って国境超えて戦車で押し入り、ブチャで残虐非道を
正当化するものではありません。
    • good
    • 1

親ロシア派がウクライナ東部のドネツク州やルガンスク州等で


「独立運動」と称する活動を行っていましたが、
それは現地の警察官やウクライナ側の治安部隊に死傷者まで出すテロ・ゲリラ活動でした。

テロリストやゲリラを鎮圧の為に殺害するのは合法です。
まるで親ロシア派が無辜の被害者であるかの様なフェイクニュースに騙されないように気を付けましょう。

ロシア側の主張は最初から全て嘘だと疑って掛かる位で丁度良いでしょう。
なにしろロシアは自国の兵士すら演習と称して騙し、侵略戦争に駆り出しているんですからね。
    • good
    • 1

ウクライナもロシアもソ連でした。


ソ連が崩壊して、ウクライナは独立をした。
ロシアにしたら、ウクライナはNATOとの緩衝地域だった。
ロシアはウクライナがNATOに加盟されるのはイヤだ。

ウクライナがいっていることがどこまで嘘かは分からないが、9割以上は真実でしょう。
ロシアについては、完全に報道規制されて、ロシアにとって都合が悪いことはすべて報道されなくなっている。ロシアのいっていることは、9割以上が嘘でしょうね。10割嘘の可能性もある。
ロシア兵の志望者数もロシアの公表の数値は疑問がありますからね・・・

今は、戦争そのものが悪い。
ロシアは一方的に武力介入で戦争をしかけたってことですから、悪いってことになりますからね。
    • good
    • 2

ロシアの合っていること、完全になくなりました。

中立化を強制するとのことですが、領土拡大の野心を隠さなくなりました。

ウクライナの言い分、侵攻された側として間違っていません。

プーチンやロシアは人のものと自分のものの区別がついていません。指導者も軍も国民も、認知症を発症した病人です。

旧ワルシャワ条約国は相当に危機感を抱いています。イギリスやアメリカは法理の観点でロシアの行いを許しません。フランスとドイツはずるくて、基地外のやることなので仕方ない。自分に火の粉がかからない限りどうでも良いという立場です。

ちなみにCSTO構成国も、ロシアを用心棒のように使っていましたが、そろそろ基地外レベルについていけなくなりつつあるようです。ロシアをに一部であるダゲスタン共和国でも、ここから出兵した兵の死亡率が異常に高いことから騒ぎが起きています。

国内も国外も、プーチンの私物扱いに飽き飽きしています。早く倒して軍を引き、賠償を含めた講和交渉をすれば良いのに、どんどん傷を深くしています。
    • good
    • 2

そもそもウクライナはソビエト社会主義の同盟国でありながら


敵対国であるアメリカに寝返ったのがそもそもの原因でしょう
そもそも豊かな国であってその中での主権争いによって
ウクライナはいわば裏切った国であって
それはダメだろう?って言ってるのがロシアかと
プーチンが望むものとゼレンスキーの望むものが食い違ってるだけ
これを戦争というのか内戦で他の国は関与しないにするかは
難しい判断かと思います
    • good
    • 2

>ウクライナの間違っていることはありますか。


ありません。

ウクライナはロシアに攻め込んではいない。
ロシアはウクライナの領土を占領しようとしている。
悪いのは侵略者。それ以外には無い。
    • good
    • 2

色々あるけど、1つあげれば、もうこの辺で、米国がロシアに宣戦布告し「文句あるなら本気でかかってこい」と言ってるようなもんかと。



アメリカ、ロシアの「NATO不拡大」要求を拒否 ウクライナ情勢めぐり
https://www.bbc.com/japanese/60136071

NATO絡みの経緯は

ロシアは西側に拡大しない事を約束、バルト三国を西側に与え、NATOも東側に拡大しない事を約束したのに、東へ拡大し、ロシアはNATO加盟を拒否された。ウクライナのゼレンスキーはNATO加盟の意思を表明し、クリミアからモスクワをミサイル攻撃すると発言した。

そんなとこ。

これまでのウクライナ絡みの事なら、ここの教えてGooにも大量にあるけど、例えば 以下などにも ウクライナがやった事など、色々載ってますね。

ゼレンスキー芝居はやめろ
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12858485.html
    • good
    • 3

YouTubeにいくらでも動画がありますよ。

見ない振りしたいなら見つけられないかも知れないけど。

(2) _ドンバス 2016_ドキュメンタリー映画【日本語字幕付き】(_Donbass 2016_ Documentary by Anne Laure Bonnel subtitles JAPANESE) - YouTube


(2) ポロシェンコのドンバス戦争に関する演説 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sNgZAu4QFOY

(2) ウクライナ東部で戦闘再燃 通勤バスの周りで銃撃 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_3gFkICjj-g
    • good
    • 3

ロシアが言ってることは100%嘘ですね。

 ウクライナの方は1割位が嘘かな。
    • good
    • 2

ロシアの言い分   ウソ9:事実1


ウクライナの言い分 ウソ1:事実9

まぁこんな感じでいいんじゃないかな
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!