アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナにロシアが侵攻した
のですが、ウクライナ軍がモスクワや
サンクトペテルブルグに侵攻した場合
ロシアは、敗北するでしょうか?
この先 戦争が長引けばロシアは
終わりですよね?

ウクライナをロシアが制圧できないのは
ロシアが、弱いからですか?

ウクライナが、これから駆逐の勢いで
ロシアに攻め込んだ場合、ロシアは
どうでますか?

核をつかいますか?

詳しい方教えてください

A 回答 (4件)

> ウクライナ軍がモスクワや サンクトペテルブルグに侵攻した場合


ロシアとウクライナでは、国土の大きさも兵力も、
ロシアのほうが遥かに大きいので、
ウクライナは、現状でも防戦が精いっぱいで、
ロシアへの侵攻まではできる力は有りません。

> ウクライナをロシアが制圧できないのは
ウクライナの防衛力は、
米欧からの武器や情報支援で支えられています。

> ロシアはどうでますか? 核をつかいますか?
はい、核を使う可能性が高まってきています。
侵略行動が長引いた今、ロシアは高価な武器を使いすぎて、
補充ができ難い状況になっています。
また、今までは特別軍事作戦と呼んでいましたが、
5/9を境に、戦争に切り替えるという予測があります。
宣戦布告となれば、他の敵国(含日本)に派兵は無理なので、
核ミサイルで攻撃、しかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
何れせよ!
ウクライナにロシアが戦線布告
すれば、対西側諸国になるのだから
世界大戦になるのではないですか?

日本に 核とんできたら
日本政府は、どうするんですか?

お礼日時:2022/05/09 14:23

この戦争は侵略に対してウクライナが自国土を守っているのですから


ロシア国内に対しては軍事拠点以外への攻撃はやらないでしょうし
やる必要も、やる軍事力もありません。なので杞憂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
いずれにせよ、ロシアがウクライナに
戦線布告すれば、対西側諸国になるわけ
だから 世界大戦になるのでは?

お礼日時:2022/05/09 14:21

もともとロシアは自国民を含め民衆はゴミだとおもっているので


何千万人死んでも屁でもないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
でも、ロシアがウクライナに
戦線布告すれば、対西側諸国に
なるわけだから 世界大戦に
なるのでは?

お礼日時:2022/05/09 14:20

国力の差が違いすぎる。


 ロシアってさ、第二次大戦でナチスドイツにモスクワを包囲されて3カ月以上耐えて押し返した国でっせ。
 旧レニングラードのサンクトペテルブルクでは2年半近く包囲されても最終的には押し返した。
 ウクライナ一国ではモスクワまでたどり付くまでに殲滅されると思います。
「ウクライナにロシアが侵攻した のですが、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、今のウクライナは
ロシアを制圧するいきおいです。
ロシアが、戦争にきりかえても
ロシア軍のやる気のなさに
ウクライナにやられるのでは、
ロシアが、戦線布告すれば
対西側諸国になるでしょうから
この先 世界大戦になるのでは?

お礼日時:2022/05/09 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!