アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり酷い生理痛で寝込むほどでも無理やり学校に行かされます。
生理痛で休んではいけないんですか?

A 回答 (4件)

生理痛が酷い人は、痛くなる前に鎮痛剤を飲むと良いですよ。


胃が荒れるので座薬も処方してくれる婦人科もあります。
一度婦人科にいくとよいですね。
我慢し過ぎると意識を失い倒れてしまうので、危ないです。

経験あります。あの時道路で倒れたら車に轢かれた可能性も有りました。
後々子宮内膜症だったと分かりました。
    • good
    • 2

ピルを飲むと痛くならなくなるそうです。

無理矢理学校に行かされるのは時代遅れです。休んで当然だと思います。親同伴でお医者さんに相談しに行くとよいでしょう
    • good
    • 3

”生理痛”



(2) 【生理痛】今すぐ和らげる方法〜3つのセルフケア〜 - YouTube
    • good
    • 1

あまりにも辛い場合は、休んでもいいと思います。

しかし、生理休暇とかがあるのか分かりませんが、そういうのがない場合欠勤、欠席扱いになり皆勤賞等がなくなるかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!