アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト面接です。
面接はどんなものでも慣れません、、
緊張しないで話せる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

面接の帰りに電車へ飛び込もうと思えば、緊張はなくなります。


緊張って、今後の展開が気になるから起こるのですから、終わったら合否に関係なく死のうとするなら、緊張は起こらなくなります。
    • good
    • 0

あんまりリラックスしてしまうのも問題あると判断されかねません。

緊張感はある程度必要です。
緊張をいいほうに捉えてみるといいと思います。

あと、
スキをみて
『あのぅ、、、、すみません』
『はい、どうぞ!なんでしょうか。』
『私、今、すごく緊張してますのでよろしくお願いします(^^;;』
みたいな会話を最初のほうに入れてみてください。
言葉にしてしまえば相手も自分も緊張がほぐれ和やかな雰囲気になります。
    • good
    • 0

面接に緊張は必要な条件ですよ。



笑顔でハキハキと適切な会話を心がけましょう♪
    • good
    • 2

(2) 緊張せずに人前でプレゼンをするためのメンタルコントロール - YouTube


    • good
    • 1

本気で面接を受ける会社は、3番目以降にします。


1番目と2番目は、慣らし&事前練習用にしたら、良いのでは?
    • good
    • 1

あまりベラベラ喋らない方が好感持たれます。


経験しない方法は「歳を重ねる事」だけだと思います。
人間、年取れば図々しくなります。
衆院議長の細田がいい例だと思います。
    • good
    • 2

手のひらに「人」と書いて飲み込む。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!