アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って、大好きだった女性と数ヶ月毎日LINEをしていて、でもだんだん冷めてしまった場合、相手はまだ好きだとわかっていて、もしLINEをやめようと言ったらすごく悲しむのもわかっていて、いきなりブロックして関係を終わらせるということを平気でできるものですか?
そういった状況の時、普通はやはり相手にもう終わらせようとLINEで伝えてから終わらせるなりブロックしたりしますか?
今後もう会うこともないなら、お互い大好きだった時間があるのに、平気でいきなりブロックできるものですか?もしも女性からのLINEが面倒になってきていたとしても、悲しむことをわかっていてそんなやり方ができるものですか?
またそのようにいきなりブロックして終わらせる男性は冷たいし、卑怯だと思いませんか?

A 回答 (7件)

卑怯な男…


自己中な男…
利己主義な男…
嘘をつく男…騙す男…
色んな男がいます。
女性にも同じ事が言えるのですが、お互いの相性は具体的な行動から推察するしかないですよ。

相手の態度や行動を貴女が嫌と感じたなら早めに別れましょう♪

愛情は注ぐもので、ギブアンドテイクでは有りません。

未練や嫉妬は自分で克服するものです…
    • good
    • 2

>いきなりブロックして関係を終わらせるということを平気でできるものですか?


普通であれば、そういう事は考えにくいのですが
何かで不快感を与えてしまい、それが蓄積したいたとか
怒らせてしまった、幻滅させてしまったとかで
気難しい男性ならあり得る事ではないかと思いました。

徐々に冷めたのなら、同じ様に連絡頻度やレスポンスも
徐々に低下するでしょうから、自然の流れになると思うのですが
急にブロックするという事は、何らかの理由がありそうに思います。

男性でも、たまにとても気難しい人が居て
そういう人は、ちょっとした事ですぐ怒ったり
拗ねたりして遮断するのです。
実は、自分も学生時代にそういう部分が少しありましたし
過去にそういう人も数名知っていますので
何となく分かる気がします。

そういう人は冷たいとか卑怯だという事も分かっているのですが
相手がどう思うかよりも、自分の方針を貫いて
精神的にスッキリしたいので仕方ないのです。

勿論人間十人十色でもありますし
細部まで同じ人同士というのは存在しませんから
あなたの言うその人が、自分が想像している人とは
異なるかもしれませんが、何かご参考になれば幸いです。

他には、そういった引き際が下手であったり
上手にフェードアウトできない人なども
ブロックして現実逃避するかもしれません。
    • good
    • 0

いきなり一歩的ブロックは一番キツいですね。


話し合いもせず突然なんて冷酷、卑怯過ぎて
他に何言われても何もかもムリですよね。

ところで、
どうしてこんな悲しい事になってしまったのでしょうか。彼はどうして突然ブロックなんてひどい事をしたんでしょう。
付き合いはじめた頃あんなに優しかった彼が最後にこんなひどい事するなんて信じきってた人からの突然の裏切りですもんね。それは、もちろん、冷酷、卑怯、許せません。
せめてその前に話し合ってほしかった。
その事には間違いないです。

でも別れには必ず両方に原因があります。
彼にもそうせざるを得なかった理由があるが必ずあるはずなんです。

ここで、彼の最後の言動だけを責めて終わるのは少し違うように思います。
これから先、同じことを繰り返さないために、
この経験を無駄にしないためにも
こうなる前にもう少しずつでもお互いに思いやる事ができてたらなんて今この時に考えられないとは思いますが、ひとつだけ気づいて欲しい事があります。あなたが可愛くて大好きだったからこその彼の願いが込められてます。
それは、
彼が最後にブロックする時の気持ちです。
悲しく苦しかったのはあなただけではありません。
考えてあげて欲しいです。
もしかしたらあなたの想像を超えた辛さがあったかもしれません。
気づくのは今すぐではなくてもいいです。
いつか必ずくる次のいい出逢いを祈ります。
    • good
    • 0

関係性、本当にお互い行為があったのか、期間中に何があったのかによるよね。



どの程度の想いがあったのか、相手にしかわからない。
もしかしたら、あなたが相手にとって嫌なことを言ったかもしれない。
付き合ってる訳じゃないなら、わざわざ理由を言う必要がない。
面倒を避けたい。
いろんなことが考えられるよね。
誠意がないとは思うけど。
    • good
    • 1

>もう自分には気持ちがないから終わりにしようと話してから終わらせるのと、いきなりブロックするのとでは、いきなりブロックするほうが相手へのダメージが大きい、もっと悲しむとは思わないですか?



思いません。
話してもあなたが駄々をこねる性格だと思ったのでしょう。
あなたはその程度の人間だと思われていたと思った方がいいです。
問題から何も学ばず、人のせいにしていると同じ経験を何度もしますよ。
そして、男は卑怯で冷たいものというマインドができあがり、結婚とは無縁の女が今、巷にあふれているではありませんか。
    • good
    • 1

話し合っ(ちゃんとあっ)た上で『もう辞めよう』と言いますね。


ただLINEにそのような機能があって、LINE頼りでのやり取りならここの質問者と回答者みたいに『気に入らなきゃブロック』に慣れて行くのかなと。
    • good
    • 0

あなたは誰かをふったことがありませんね。


ふる方にも罪悪感があります。平気でできるわけがありません。
そして、彼はいきなりしたのではなく、ずっと前から考えていたのです。あなたはそのことに気づかなかっただけです。

男性の気持ちを考えないあなたの方がずっと冷たい人間ですね。
LINEをやめようと言ったらあなたがすごく悲しむのもわかっているから、彼はいきなりブロックしたのです。

男性はあなたの所有物ではありません、あなたが自分のことがまだ好きだと分かっていても、自分に気持ちがないわけですからそういう決断をしたわけで、だらだらあなたの欲望を満たすためだけに続けることは愛ではなく、犠牲と言います。

彼がつきあっていたからといってあなたの機嫌をとる義務はありません。あなたの悲しみや不満はあなたが自分で向き合って解消するしかないのです。

今後もあなたは男性にふられると思いますが自分の問題を相手のせいにするという卑怯なことをするのはやめましょう。それが許されるのは5歳までです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相手が悲しむと分かっていても、もう自分には気持ちがないから終わりにしようと話してから終わらせるのと、いきなりブロックするのとでは、いきなりブロックするほうが相手へのダメージが大きい、もっと悲しむとは思わないですか?

お礼日時:2022/09/29 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A