プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いだけど、自分から終わらせた恋はもう修復不可能でしょうか?未読スルーされるほど嫌われてしまった方で、修復した方いますか?

過去に恋愛のトラウマがある人を傷つけてしまいました。
毎日LINEのやりとりをしてデートもして脈あるかなと期待してしまい、私のことをどう思ってるかを聞いてしまいました。答えは、好きだけど付き合うとかはまだ考えず、もっと時間を重ねようと言われました。
そこで寄り添ってあげれば良かったのですが、遠距離で全然会えず、不安をぶつけてしまいました。その時は少し日にちを置いて謝ったのですが、それ以降、ギクシャクしてしまい、毎日やりとりしてたLINEも向こうから始まるLINEは来なくなりました。
私から送ればいつもどうり続くのですが、フェードアウトされるのが怖くて毎日自分から送っていながら、彼はフェードアウトしたいのに毎日LINE送ってきてしんどいと思ってるのかなと心苦しくなり、LINEを送るのをやめました。やりとりが止まってしまい、このまま終わるのは嫌だと思い、元気でいてね!楽しかったと送って私から終わらせてしまいました。
あとあと、どうして彼の気持ちに寄り添ってあげられなかったんだろうと後悔してしまいました。待てば良かったのに押し過ぎて嫌われてしまいました。
挙句その後、また仲良くなりたい旨送ってしまいました。初めて未読スルーされています。もう1週間経ちます。マメで誠実な人なので、これまでは必ずその日のうちに既読にして返信くれていました。
もうどうにもならないのでしょうか。
恋愛でトラウマがある人で、最初の頃に彼のタイミングで全然いいから待つよって言ったのに待てなくなって気持ちをぶつけてしまいました。嫌な思いをさせてしまったことがホントに苦しいです。身体が弱い人なので毎日元気かなって心配になります。謝りたいけど、彼からしてみたら多分もう連絡も取りたくない人なんだと思うと謝りのLINEすら送れません。でも、途中から盲目になって強引になってしまったこと、毎日毎日ごめんねって思ってしまいます。それを伝えるのは自己満足にしかならないって思うと、どうにも出来ません。
未読スルーされるほど嫌われてしまった方で、修復した方いますか?

A 回答 (4件)

返答ありがとうございます。

まぁ返答からすると難しいでしょうね。
と言うより、今のあなたのままじゃどうにもならないですわ。

彼も疲れてしまった
疲れてしまったじゃないでしょ?「疲れさせてしまった」のでしょ?

1つの要因として一纏めするのは簡単だけど、彼が要所要所でアプローチしてくれたことを見逃すだけならまだしも、全て逆に逆に捉えてしまった様子ですよ。

あなたにトラウマアピールしたのは彼のミスです。それさえ無ければもう少し上手くいったかもしれません。でももしトラウマアピールが無かったとしてもあなたの疑う姿勢が全て拭えたとは思いません。

本当に後悔してます?というより本当に反省してます?

勘違いだっただけ?勘違いでしょ?
被害妄想?じゃああなたが被害者?被害者は彼でしょ?

なんか全てが早とちりというか全部あなたが今のあなた以上の恋愛をしようとしたのが上手くいかなかった原因だと思うよ。

仲良くなりたいは間違いでは無いと思う。
でももう一度真剣に悩んでほしい。本当に失いたくないならもっと真剣に悩んだ方が良いと思う。

一番重要なのは失敗や失恋を恐れないこと。
あなたにとって苦い経験こそあなたの成長に繋がると思うよ。

今回ダメだからといって全部が終わるわけじゃない。だからこそ今回の件はカッコつけない方が良いと思う。

可能性だけはゼロじゃない。でもかなりの劣勢だと思います。
    • 0

あなたの望む回答では無いと思いますm(_ _)m

どうにもならないのでしょうか
そうとは限らないと思います。でも今のあなたではどうにもならないと思います。

二人がどのように知り合ったのか?はわかりません。でもあなたが好きと思えたならそれはそれで良い答えだったと思うし、デートも出来たのだから相手もそれなりにあなたを好意的に感じていたのだと思うのですよ。

でもだからといってあなたがそんなに罪深い人間だったとは思わないのですよ。確かに彼には恋愛に対してトラウマが有るのかもしれないけれど、だからといってあなたに対してまでトラウマを盾にするのはなんか違うと思うのですよね。

だからこそ彼は「もっと時間を重ねよう」と少し盾を外してくれた気がするのです。
でもあなたは判断を間違えた。何も悪いことをしてないのに何度も謝ったのでしょ?そりゃ彼もギクシャクするんじゃない?もしかしたら彼は「謝らないで」とか「気にしないで」と言ってくれてたんじゃないの?でもそれを素直に受け取れなかったから何度も謝っていたんじゃないかな?

彼はフェードアウトしたいのに
彼がそう言ったの?多分そんなこと言ってないんじゃない?

で挙げ句の果てに「元気でいてね!楽しかった」ですもんね。おそらく彼はあなたのLINEを未読してないと思うよ。開かずに見たか?もしくは画面長押しして内容は見てると思うよ。

もし本当に彼が終わりたいと思っていたなら、あなたからの「元気でいてね!楽しかった」なんて願ったり叶ったりじゃない?平気で既読するんじゃない?

あなたが彼を好きになったことは正解だったんだよ。どう思っているか?を聞いたのも間違いでは無かったんだよ。だけどそれ以降がボロボロ。

結局あなたが勝手に推測して勝手に反省して勝手に判断して勝手に別れを選んだ「だけ」じゃん?

寄り添ってあげれば良かった?
あなたにそんなテクが有ったの?

そもそも遠距離で全然会えない相手なのに何故自分勝手な考えや行動ばかりを選んだのだろうね。

でもまだ終わっていないかもよ。彼が未読なのが救いなのかもよ。彼はあなたから自分が間違ってたと言ってくれるのを待っているのかも待ってしれない、未読に重ねてもう一度LINEが来るのを望んでいるのかもしれない。

まぁ、どんなLINEを送ろうが再度未読で完全に終わる可能性も有ると思う。だけどワンチャン残っているのも事実だと思うよ。

まずは自己反省からだと思う。
申し訳ないけど、今のあなたのままでどうにかなったとしてもまた要らん心配と要らん謝罪と要らん解釈と要らん別れを選ぶままだと思う。

あなたがどう変わるべきか?
その答えをあなた自身で導き出せるのか?あと重要なのはトラウマとかじゃなく遠距離という事実に立ち向かえる勇気があるのか?だと思うよ。

最後に
別にもっと気楽な恋愛を選べば良いかな?とも思います。トラウマなんて考える必要も無い、遠距離でも無いパートナーを探せば今のままのあなたでも幸せになれるかもしれません。

でも変わってでも彼と一緒にいたい。彼と幸せになりたいと思うなら変わらなきゃいけないと思うよ。

まだワンチャン有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返信ありがとうございます。
もっと時間を重ねようの後に、遠距離で中々会えなくて「時間重ねたくてもこんなんじゃ重ねられないよ」って駄々こねてしまったんです。お付き合いって進んだら私は引越しなんて簡単に出来るのに、そこの壁がもどかしくて焦ってしまったんです。それで困らせてしまい、謝ったのですが、その後からLINEが少なくなり、待つべきところを焦って押し過ぎてしまったんです。
そうですね、フェードアウトは言ってないです。

ただ、元気でね!楽しかった!って言うのは、次会う時に渡す予定だったものを郵便で送った時に手紙を添えたので未読なワケじゃないんです。もちろん受け取って連絡も来ません。

その後冷静になってフェードアウトは私の勘違いだっただけじゃないかなって思って、だとしたら酷いことしてるなと思い、本心伝えられず後悔したこと、仲良くなりたい旨をLINEしました。それが未読なのです。。
となると難しいでしょうか( ; ; )

これまでも会いたいね!って言ってくれたのに日にちがなかなか決まらず、ホントは会いたくないのかなと思って、ムリしてるみたいだから会うのやめようかとか言ったりしてしまってました。
そんなこと思ってないよ!被害妄想、と言われるような出来事も多々あり、彼も疲れてしまったのも1つの要因にあると思います。

意思が強いのでしょう。

無理かな。
未読なのでどうしようもないですね。
取り付く島もないということです。

冗談ではないのですが
あと電報という手もありますよ。
    • 0

会ったことがある人ですか?

他にLINE友達ができたのでしょう。
無理かな。
    • 0
この回答へのお礼

会ったことがあり、前に通っていた習い事の先生です。