アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。

正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。

具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。

しかし、結局その返事がありませんでした。

相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの
ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。

正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。

異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に
対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。

ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては
その女性に対しては何も思っていません。

男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう
気持ちでそういうことをするのでしょうか?

相手の事は全く考えていないのでしょうか?

私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。

余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。

ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。

ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたのお気持ち、とってもよくわかります。


はっきりいってもらいたいですよね。

でも、私も先日、まだおつきあいしていなかった男性からアプローチを受けて逃げてきた人間なのです。
相手の男性もこんなふうに思っているのかな、と思いながら拝見しました。

たぶん、私のほうが好きだったんだと思うのです。
気が合って、趣味もあって・・・
だけど、相手は忙しい人で、なかなかメールをくれなくなり
私はその頻度に敏感になるばかり。仕事はおろそかになり、
能率は悪くなり、気分は安定せず、あーだめだなあと思っていたときにアプローチされました。
うれしいけれど、これまで以上に依存してしまいそうで
そういう自分が怖くなってしまったのです。

お返事しないと付き合えないし、かといって
どう書けばいいのかわからなくて、
なんどもメールを書きかけて、書けなくて
息苦しくてたまらなくて
とうとうそのままになってしまいました。

相手から見たら、誠意のない人間だと思います。
嘘でもいいからちゃんといえばいいのにって思いますよね。
でも嘘なんて思いつかないですよ。
嫌いじゃなくて、好きですし、
私の場合は相手が年下だったので、自分の弱い部分を吐き出せなかったせいもあります。

あなたのお相手のかたがどうだったのかはわかりません。
でも見えているところだけで判断しないであげてほしいです。
本当はもっと仲良くしたかったのかもしれませんし
そうなると、もっともっと好きになって苦しむのもつらかったのかもしれません。
そして、そんな不安定な気持ちを説明するのは
とっても難しいのです。

私もいまだにひきずっています。
    • good
    • 57

32歳、男性です。


お気持ち、よーくわかります。
私も、今、同じ状況にありますので。
質問者様と同じように、はっきり言ってくれていいと言っているのに、それに対して返事がない。
なんか、はっきりしませんよね。次に行けないというか。

他の方も言っていますが、これは自分中心の考えなのかなと、最近になって思うようになってきました。
おそらく、質問者様は礼儀正しい方なのだと思います。他人とちゃんと向き合う、思っている事は、言って欲しい、自分も思っている事は言いたい、それによってわかりあいたいと。でも、これは相手も同じ考え(相手も自分を好きな場合)を持っている時はいいとして、そうじゃなかったら、自分の気持ちの押しつけにしかなりませんよね。

ですので、今回のケースは、単に合わなかったんだと捉えるしかないと思います。そういう根本的な考え方が違うと、仮につき合えたとしても、苦労するのが見え見えじゃありませんか?

もしかすると、返事をもらって、けじめ、区切りをつけたいと思う気持ちなのかもしれません。
踏ん切りがつかないという気持ち、よくわかります。

質問の答えとしては、世の中には、返事をしないのが返事という考えの女性が多いように感じます。おそらく、そういう女性は、悪意がなく、その人にとってはそれがベストだと判断しているんでしょうね。相手の事を全く考えてないわけではないと思いますよ。自分の事を好きになってくれた人なわけですし。中にはその返事すらも面倒で、返事しないって人もいるでしょうが。今回の女性は、どっちだったんでしょうね。それは本人にしかわかりません。
    • good
    • 28

 あなたは、相手が好きだ、という感情で盲目になっているため、あなたが相手の事は全く考えていないのではないでしょうか?



 いえる人もいれば、言えない人もいる。そんなことも大人になってわからないのでしょうか?

 そういう人にはそういう人の対処として、受け入れるべきでしょうね。

 まぁ、正直な現実は、残酷ですから、言わないという人はいますね。

 あなたの対処で何とかするしかないんでしょう。

 まぁ、はっきりいってほしいのはわかりますが、、、自分の気持ちばかり正当化するのは、子供じみてますね。 

 まぁ、大事なのは、相手のせいにしない事ですね。

 あなたが「いえなさそう」な人として、見られてるかもしれませんし。

 まぁ、そういう結果を作るあなた自身の問題だと思います。

 くれぐれも人のせいにしないように。

 いえないような自分に問題があるのでは、と考えるのが、大人の思考ではないでしょうか?
    • good
    • 34

ごめんなさい。


私は過去に何度かフェードアウトしたことがあります。
気楽な気持ちで付き合っていて、とても馬は合うなと思っていたもののそれ以上の感情にはなれずにいたところに相手の方がどんどん気持ちを高揚させてきているのが分かって、すごく精神的な負担を感じるようになって、ぷつっと連絡を止めてしまいました。
別に相手に対して嫌いとかの感情もなかったので付き合いを辞める言葉が見つからなかったというのでしょうか。
嘘をつくのも嫌だったし、かといって正直に言えば相手が未練を持つことは分かっていたのでフェードアウトするのが一番だと思ったのです。
やっぱり相手は辛い思いをしたんでしょうね。
でももっと辛い思いをさせるよりは、と思ったものですから…
分かっていただけますか?
    • good
    • 38

人の気持ちを考えないそういう人も世の中にはいると思います。




そういう人と付き合いや
結婚しなくて良かったのではないかと
私は思いますよ

新しい恋をして下さいね
    • good
    • 25

>えーとですねえ、シンクロすると


 ハウリング現象を起すんですよー
 で、だんだん、ボリュームダウン
 して行ったんですよー・・!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A