アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断水や停電になっても学校って行くもんなんですか?(学校は被害がなかったとします)

A 回答 (7件)

休校とかの判断は、断水や停電が判断基準ではなくて、学校が通常運行できるかどうか、通学や学童の安全が確保できてるかどうか、だとの予想ですよ。


長びく休校が予想される場合は、都道府県や市町村や教育委員会で対策が作られて何とか単位に影響がないようにしています。
    • good
    • 1

行きますよ。


私は阪神大震災の被災者で、自宅は2か月弱断水してました。
断水中も通学はしてました(当時中学生)。
家の被害が大きければ片づけとかしてる間はそれを手伝うほうが優先だろうから
行かなくてもいいとは思いますが…
あとは行政が動くのとかインフラ関係の復旧を待つしかないとなれば
学生なら通学してなるべく普段通りの生活に近づけておくのが一番かと。
    • good
    • 1

>断水や停電


柱状トランスのトラブルで停電ならせいぜい数十軒もありえます。
近所の本菅が破裂なんかの場合も同様。
そんな確認もせずに行動するの?。
全く自分で考えて行動することできない人なら当然でしょう、そうするしか・・・他人に何かを言われない限り。
>(学校は被害がなかったとします)
都合の良い条件を付けただけなんです。
その時、そのあなたがそれを知り得ているのかが重要なんです。
他の手段で確認しなければ、行ってみて初めて知り得る内容ですね。
    • good
    • 1

当然です。

    • good
    • 1

家に断水と停電以外に被害が無ければ、行きます。

    • good
    • 1

家にいてもしょうがないでしょ。

むしろ被害がない場所に行ってたほうが楽じゃん。
    • good
    • 1

行かない。



トイレが使えないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!