アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノがあって、なんか弾いて!と言われた時に弾いたらカッコいい曲はありますか?

今までは千本桜を弾いていたのですが、どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ドビュッシーの「月の光」

    • good
    • 0

コレ♡




https://youtu.be/BpQqUDgi3iY

https://youtu.be/OyUJnV2R-5g

https://youtu.be/4eVzbtcCHGY

その場にあったもの、、余興的に繋いだり切り替えたりできると素晴らしいのではないかと、
https://youtu.be/3GKp7qjshMo
あ、まちがえた、、
https://youtu.be/uo8t33NYRKM

他にもたくさん良いのがありますが、、

古くても永遠に好き!

千本桜も永遠に弾き続けてくだはい!

良い曲、好きな曲はブレなくても良いと思います。
    • good
    • 0

今までは千本桜を弾いていたのですが、どう思いますか?


@やっぱちょっと古い!!

カッコイイと思うのは「六兆年と一夜物語」を完璧にばっちり決められると良いと思う

少し古いが「夜に駆ける」とかをさらりと弾いて見せる

何を弾いたらカッコイイと思うかは聴き手の年齢層などによるが

クラッシック曲は一般大衆や若手にはまず受けないので

これまで千本桜を弾いたのならその路線でいいのでは?

まだ新し目で流行っていると思うのは「残響賛歌」とかかな?


こちらに私が試し弾きしてみた曲のリストがありますが参考になりませんか?

https://www.youtube.com/channel/UC9M_pVPLblrqLxD …
    • good
    • 0

La La Land/ラ・ラ・ランド『Another day of sun』





時間があったらこれ練習したいなと思ってる曲。
弾けるようになったら聴かせてね笑。
    • good
    • 0

きーらーきーらーひーかーる~おーそーらーの~ほーしーよ~っていうメロディが好きです。

    • good
    • 0

ビッグブリッジの死闘


これです
弾けたら超かっこいい
    • good
    • 0

ベートーヴェンの月光は良いと思います。

    • good
    • 0

あきたりだけれど「エリーゼのために」はいかがでしょう。


千本桜って知っている年代ならうけるでしょうけれど……

    • good
    • 0

ポピュラーは疎いけど。



(2) zen-on piano solo 涙そうそう(夏川りみ)全音ピアノピースポピュラー - YouTube


(2) 【驚愕】女の子の歌声がヤバい...⁉️ストリートピアノで「千本桜」弾いてたら...まさかの...【初音ミク】senbonzakura hatsunemiku - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-yz_vd1Fu0E
    • good
    • 0

ショパンの英雄

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!