タイトル通りなのですが日本と韓国とではギャップあるのでしょうか?
ペヨンジュンは韓国では別に・・・みたいな事は聞きますけど。
リュシオン・パクヨンハ・ピ・グォンサンウ・チェジウ・イジョンヒョン等他の方も色々教えて下さい。

BOA・ユンソナも韓国では有名なのでしょうか?
ユンソナは昔の韓国ドラマにいくつか出てるし、
主役も演じていたようですがどうなんでしょうか?
韓国で大人気!!みたいな紹介をされると、
(韓国に限らず)本当に?とふと疑問に思うので。

と言いつつ、私は韓国に行ったらはまってしまい、
韓国が大好きです!!
韓国で人気があろうがなかろうが自分が好きになったら別に関係ない事ですが気になったので教えて下さい。

もしこの質問で気分を害された方がいたらごめんなさい。

A 回答 (4件)

私は日本に住んでる日本人なので、韓国のリアルタイムはよく分かりませんが、、、

韓国の映画雑誌のscreen3月号の付録に載ってました。
Powerful Actor & Director List の演技者のベスト100です。
1位:ソル・ギョング 2位:チャン・ドンゴン 3位:ソン・ガンホ 4位:イ・ビョンホン 5位:ウォン・ビン
6位:イ・ヨンエ 7位:チェ・ミンシク 8位:ペ・ヨンジュン 9位:クォン・サンウ 10位:チョン・ジヒョン
13位:ハ・ジウォン 15位:チャ・テヒョン
16位:チョン・ドヨン 19位:ソン・ヘギョ 20位:キム・ハヌル
22位:チェ・ジウ 25位:ハン・ソッキュ
31位:ユ・ジテ 41位:キム・ヒソン 45位:イ・ウンジュ
55位:ピ 58位:キム・ユンジン 59位:ソン・ユナ
66位:ソン・スンホン 80位:キム・テヒ 86位:リュ・シウォン
映画雑誌のものなので、映画(ドラマ)の興行的な側面も加味された評価で、ファッションリーダー的要素はあまりないのかなと思います。
K-POPに関しては
http://japanese.chosun.com/servlet/japan.Article …
を参考にしてみて下さい。
ユン・ソナは、立場的にユミン(笛木優子)かなと思います。(でもユミンは基本的に女優で化粧品のCMにもでてるみたいですが)

参考URL:http://japanese.chosun.com/servlet/japan.Article …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません!!

こんな詳しく書いて下さりありがとうございます。
韓国四天王と言われる人達は、
韓国でも人気なんですね。日本だけか??などと疑ってましたけど(笑)

ユミンは韓国で人気なのでしょうか?
韓国で頑張ってるのは知っていますが人気あるの??
なんて失礼な事を考えてます(汗)

こんにちは。

sanche2さんが、挙げられた方々ですが私の韓国の友達に聞くと(20代です)クォンサンウ・ピ・BOAは今でも人気は変わらずですが、他の方々は一昔前・・といったかんじの認識でした。
今韓国では、新しい俳優さんが続々とデビューしているんで結構入れ替わりは激しそうです。
今はエリック(神話のメンバー)とかカンドンウォンとかオジホ、歌手として役者としてピ・神話あたりが一般的に人気です。
好みは人によってやはり違うので、一概にこの人!ってゆうわけではありませんが・・・・
答えになりましたでしょうか?
すいません。
    • 0
この回答へのお礼

BOAちゃん人気は日本も韓国も凄いんですね。
クォンサンウは今の人なんですね。
日本で放送されてる韓国ドラマは数年前のだったりするんで、どうなの今は?と思ったんです。
フジテレビで放送してる「悲しき恋歌」は、
韓国で3月に終わったばかりのものを放送しているそうで、
人気あるんだなぁ~とは思ってました。

神話・ピは凄いんですね。
今のブームにのっかてるんじゃないの??と思いましたが、ちゃんとした実力者だったんですね。
疑ってばかりの私に反省です。。。
最近はSE7ENが日本で頑張ってますよね。
どんどん出てきてもう追いつけません(笑)

質問者さんが挙げている韓国スターとは違うかも知れませんが、

SMAPの草ナギさん主演の「ホテルビーナス」にも韓国の俳優さんが出演しています。

その中でイジュンギさん(ボウイ役)という役者さんがいましたが、
彼の韓国での評判はそこまで高くないようでした。
韓国サイトの掲示板では草ナギさんの方が人気が高く、
イジュンギさんとのツーショット写真には
「剛の隣の子は誰?!(ツーショットで撮るなんて)許せない~」
のようなコメントを韓国の方が書き込んでありました。

逆に草ナギさんの人気は日本以上という印象を受けました。
(日本でのトム・クルーズやブラピレベルらしいです)
みんながみんな大人気!というわけではなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

チョナンカンはそんなに人気なんですか!?
これはビックリです。
あっチョナンカンというよりSMAPのメンバーとして人気があるのでしょうか??
まぁいずれにしても凄いですね。

いずれ韓国ドラマに草なぎさんが出る事があるのでしょうかね(笑)
そうなったら楽しいのに!と1人勝手に想像してます。

BoAさんは人気ですよ!

最近は中国や東南アジアにも進出するみたいです。
確か年末に紅白出た後に韓国の紅白みたいなものに出てたと思います。

参考URL:http://www.k-plaza.com/news/200311/20031105_2.html
    • 0
この回答へのお礼

BOAちゃんは地元韓国でも大人気なんですね♪
韓流ブームになる前から日本に来て売れて・・・と、
実際の才能があったのでしょうね。

韓国でも大人気!というくくり、
(韓国に限らないですけど)
にどーもひっかかったんでスッキリしました。
ありがとうございました。